前橋寛仁親王牌G1三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

本日三日目は、5R、6R、12Rがメインでした。

 

5Rは、ヨシタクから狙いましたが、三車、四車並走となり、最後に追い上げた神さんが獲り斬り。

 

追いかけた分、悦夫に差されて9-1-5。

 

単騎の渡辺選手まで競りに参加するとは思わずでした。

 

大勢で位置を獲りに行く場合は、競り負けた選手が追い上げてドッキング。

 

典型的なレースでした。

 

6Rは、新山選手が突っ張ったのに、ザキヤマが離れましたね。

 

しかも、南関両者がハマり込む始末。

 

それでも捲ってこそでしたが、内を突いていたザキさん。

 

ザキさんなので、新山選手に悪いと思い、踏まないな~と思ったら案の定。

 

レース後のコメントを見れば、やっぱりでしたね。

 

「捲れたけど・・・新山に・悪い・・」

 

新山より車券を買った客に気を使え!です。

 

馴れ合いと言うか、あれでは新山も無駄死にと違いますか?

 

じゃ、捲った和田は悪モンか。

 

離れることは仕方ないが、9-7で決める捲りを撃てば、新山も客も納得ですがね。

 

例え捲り斬れなくても。

 

外を踏める脚がなかったと推測しますが。

 

しかし56万てね^^;

 

12Rは、竹内選手の先行、シャバーニ吉田抜け出しから狙いました。

 

平原選手が前を獲れば七番手の読みで、捲る竜生の番手の兄が伸びて!

 

5=6から、意地の木暮選手、兄が三着厚めでした。

 

もう、決まったと思いきや、竜生が止めたのでシキオが番手になりましたね。

 

その分、6-5-9。

 

6=5-7142でした・・・

 

竜生は止めない地脚タイプで、兄の内には早々行けないシキオは見切りでした・・・

 

悔しいです!!

 

まあ、二車単ですかね、大枚買うなら。

 

1640円。

 

しかし木暮はコケてもいいくらいに、真ん中を踏め!です。

 

ちょっと淡泊ですね。

 

届く位置ではなかったが。

 

嫌な取りこぼしをしました。

 

 

では気を取り直して、決勝のお話しを!

 

12R、決勝戦

 

①深谷選手 東京五輪を目指すようになり、走りも容姿も変わった。今回は着こそ良くないが、内容は新田以上。注目点は、決勝は「愛知で」と言ったこと。一枠があるので自分が勝つ競走もできる。だが、番手が師匠の金子ではなく吉田で決まったことが、車券を推理する一番の焦点。本来、欲がある選手ではない。

 

②渡邉選手 準決勝は展開がハマった。展開さえハマれば勝てる状態ではあるか。タイトルを獲ったことで、各地で番組にも恵まれている感じもする。明日は新田に何も言わず任せて、チャンスが来れば踏む策か。後ろが成田なので、早めに踏んだとしても言い訳にはなるが。

 

③浅井選手 本人が言うように、逃げも捲りもバック数もない。あるのはマークとスタートだけ。それだけ中部に自力屋が多いことだが、自力を出していないのは不安点。番手は近畿の椎木尾となったので、差されるような走りはしたくないか。分かれた愛知と見えない連携をするのか、しないのかが焦点。

 

④成田選手 初日の繰り上がりで決勝入りまでした。もう一番良い頃の縦はないが、新田には千切れる事が少ないマークは安定している。前の一成が外を踏む選手なので、踏むチャンスがあれば内を狙っているか。まずは新田の動きに期待して、しっかり追走。

 

⑤椎木尾選手 落車からまだ完全復活はしていない。準決勝は兄が踏んでくれたこともあって、直線勝負ができた。決勝は地区的にも浅井の後ろを選択。愛知と北でやり合う展開になり、浅井が踏めばチャンスもある。伏兵の一人。

 

⑥吉田選手 近畿のファンが稲垣のタイトルと待っていたように、中部のファンは吉田の優勝をずっと待っている筈。口煩いがここ一番に弱い馬鹿力タイプだが、明日は誰が見ても優勝に近い位置。深谷がどうのこうのより、敵は北日本。横が甘いので、愛知で最高の作戦を立てれるかが問題。

 

⑦新田選手 疲れてはいるが、優勝できる調子である。このレースのキーマンで、いくつかの走りが推理できる。愛知を出させない走り。愛知分断策。カマシ捲り一撃。何をやろうと優勝できる脚はある。同じチームの深谷の脚も知っているので、そこは考えての走りだろう。ただ、結束力は愛知の方が、一枚も二枚も上で。

 

⑧岡村選手 密かに勝ち上がり決勝入り。準決勝は新田のお陰だが、四番手は廻れず単騎に。問題は最終バック、どの位置に居るか。先手は愛知と観るなら四番手もあるのか。いや、義理を感じて、道中は北日本の後ろか。

 

⑨金子選手 本人が言うように絶好調で、自力も出せるくらいに仕上がっているか。吉田には世話になっていると、弟子の番手を譲る優しさ。おそらく金子以外、そんな選手はいないのでは。しかしそれは三人で話し合ったことで、深谷の考えもある筈。とにかく、吉田には前と離れないことを願い、ギリギリまで我慢して直線勝負か。

 

初手は何個か考え方がありますね。

 

パッと見は、新田選手の前受けで、中団深谷選手、浅井選手の後攻めでしょうか。

 

私の読みは違います。

 

G1決勝なので、オッズは割れるでしょうね。

 

しっかり抑えて勝負したいです。

 

大枚買えば、ある程度抑えても戻ります。

 

絞って当たれば、そりゃ一番いいですが^^;

 

それは博打過ぎます。

 

三日間成績も良くないし、会心の一撃もないので、決勝で勝ち斬りたいですね^^

 

もう一度、今から考え直します。

 

予告の勝負レースで参りますので。

 

頑張りましょう!!

 

 

レース毎の予想は、イー新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

明日の前橋は、5%プラスαです。

 

競輪で勝つ為に、まずはチャリロトムーヴから車券を買うことです。

 

ご存知の通り、業界一の還元率。

 

そして、今月末までに10000円の車券購入をすると、もれなく5000円のキャッシュバック!

 

200000円買うと、更に5000円プラスです。

 

入会方法は簡単。

 

チャリロトサイトで新規IDを入手し、競輪ムーヴの入会フォームから送信すれば完了です。

 

必ず、チャリロトで新規登録をしてください。

 

その後、チャリロトで車券を買うだけです。

 

詳しくは、競輪ムーヴ公式サイトにて。

 

いざ勝負!!