明日から和歌山全プロ記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

毎年行われる全プロ記念。

 

二日間の戦いで、予選はないですが、最終日のSPR賞は、寛仁新王牌の権利が懸かります。

 

以外は全て、お試しが基本。

 

三日目の競技がメインの選手は、出来るだけ力を温存したいので、無理な先行はしません。

 

若手の先行屋は、今後を考えて、マーク屋に貸しを作ったりします。

 

やり合いが多く、縦の競走が殆どですね。

 

人気のスジを狙うより、高配当狙いをお勧めします。

 

選手がヤル気があるのか、無いのかは、情報次第ですね。

 

では和歌山バンクの紹介を。

 

とにかく風があるバンクです。

 

一月の記念は現地で観戦しましたが、風が強くて、時折体が動きくらいでした。

 

二日間、風があるのかは要チェックですね。

 

基本は先行有利の皿バンクですが、改修後は捲りや追い込みも届くようになりました。

 

銭は、外のコースより、内のコースですね。

 

続いて、恒例のデキが良さそうな選手、狙ってみたいドル箱選手を。

 

小原選手、渡邉雄選手、根田選手、井上昌選手、稲毛選手、山口貴選手、伏見選手、諸橋選手、山崎選手、村上博選手。

 

優秀メンバーからは挙げておりません。

 

優秀三個レースを。

 

10R、三分戦プラス、単騎の竹内選手。

 

何と、中部は分かれて、竹内選手が単騎。

 

これが全プロなのか、吉田選手は竹内選手を選ばず。

 

中々連携決まらぬ両者ですが、竹内選手が悪いのではなく、吉田選手の番手走りに問題があるので。

 

やはり番手を廻るタイプではなく、自力を出して納得したいのでしょうね。

 

ならば後方になって、仕掛けずはないと観るのか?

 

山田選手は一本休んで、ここからの出発。

 

今年は飛躍の年なので、中途半端なレースはしないのでしょうかね?

 

吉澤選手は番手が師匠の武田選手。

 

しかし三番手は岩津選手なのでね。

 

11R、三分戦プラス、単騎の石井選手。

 

ワッキーには、浪速のあばれる君、古性選手がマーク。

 

対する関東は、鎖骨明けのヨシタクに平原選手が。

 

ダービー決勝は案外だった深谷選手には浅井選手の中部ホットライン。

 

どこが先手なのかが注目ですね。

 

12R、四分戦。

 

長いラインは三谷選手が先頭の近畿三車。

 

対するは、ハラケン、新田、郡司の二車達。

 

兄が番手なら先行で戦いそうな三谷選手に対して、誰が先行で勝負を挑むのかですね。

 

 

とにかく、競技を目標にしている選手を知ることです。

 

その選手は見切って買うのも、戦略の一つ。

 

例年、北津留選手なんか、そうでしたね。

 

コメントで競技が目標なので、脚を使いたくないと言っていました。

 

今年もそんな選手が数多く居ます。

 

練習代わり先行するかも知れませんがね。

 

そして、競技には出ない選手も居ます。

 

S級の点数が欲しい選手は、競技より、ここですね。

 

いつもの買い方ではなく、ひと捻りしてみては?です。

 

 

予想はイー新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うなら、チャリロトムーヴです。

 

還元率業界ナンバーワンです。

 

入会方法等は、弊社競輪ムーヴ公式サイトにて。

 

では二日間ですが、宜しくお願いします。

 

明日も!