和歌山全プロ記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

初日のメインは、9Rでした。

 

狙いは吉澤選手の先行で武田選手の抜け出し。

 

ヤル気満々の吉田敏洋選手、吉澤選手相手なら、山田選手は冷静に中団狙いと思いましたが。

 

結果、山田選手は動いて、単騎の竹内選手も吉田選手を引き出すようなカマシを撃って・・・

 

ラグビー吉田のカマシ頃になりましたね。

 

これが全プロか。

 

それでも武田選手は愛知の三番手を獲りましたが、この位置は踏めませんね。

 

11Rの平原選手と同じパターン。

 

2センターから踏むか、極端に遅めの捲り追い込みをするか・・

 

バックから仕掛けると番手に牽制されて浮いてしまいます。

 

結果は、四番手の岩津選手伸びて、四番手と番手がワンツー。

 

買い難いですね。

 

11Rも、ヨシタクの先行とワッキーの先行がぶつかれば、平原選手の番手捲りか、深谷選手の捲りと観ていましたが、平原選手は踏めずで、深谷選手は走っていたかも、分からないレース。

 

なんやそれ。

 

12Rはケンしましたが、残り一周で大量落車。

 

普段逃げない郡司選手が二車で先行し、自ら外に振って事故発生。

 

やはり、先行した選手が蛇行したら、紛れます。

 

全プロの読みなら、あんなレースはしないと考えますよね。

 

なのに落車。

 

それでも北のスジ決着ですが、新田選手は差されました。

 

8Rは、普通に稲川選手から狙いました。

 

二着、三着は縺れるかもと、フォーメーションで狙ったら、近畿ワンツー。

 

三着も力で山ちゃんは、1900円の的中。

 

まともやん・・・

 

9Rも、松岡選手の捲り頃で、風の強い和歌山なら、合志選手との8-2で固いとは思わず。

 

なので、8頭固定から手広く流しました。

 

結果、8-3-2で13440円の的中。

 

25点のフォーメーションなので、威張れませんが、これは狙い撃ちでも獲れますね。

 

まともやん・・・・

 

と言うのも、8Rは和田選手が読み通りレースをしなかった。

 

9Rも、松岡選手以外は、自力で見せ場と作るだけの淡泊レースの読みでした。

 

これは全プロならではの的中。

 

ハマれば当たるのですがね。

 

一つでも、読みと違う動きをする選手がいれば、狂います。

 

当たり前ですが。

 

6Rなんか、昌己の捲りか、松岡選手の抜け出ししかないレースでした。

 

当然、5-2はあるのですが、普段先行捲りの島津選手がレースをしなかったため、三着に流れ込み。

 

力だけで、5-2-3は買えても、普通はあのコースはマーク選手が通るコースです。

 

レースをしていないから、あのコースが空いただけです。

 

初日を振り返り、全プロなので普段逃げない選手も先行で戦う選手が多々いました。

 

それとは逆に、普段先行タイプが何もせずもあったのでね。

 

郡司選手の失格した動きは、うっかりでしょう。

 

本能と言うか。

 

やらんでも良かったと、今は思っているでしょうね。

 

では明日のSPR賞のお話し。

 

12R、五分戦ですね。

 

特別や、記念の決勝かと思うメンバー。

 

けど、その読みでは当たりませんよね?

 

言い切れませんが^^;

 

別に、こんなレースを勝たなくても、俺は特別を優勝出来れば・・と思う選手も居るでしょう。

 

武田選手は、何度もこのレースを勝っていますがね^^

 

普通に考えれば、先行は平原選手か、一成選手でしょうね。

 

ラインの絆や、今までの流れや、今後のことも考えれば。

 

けど、浅井選手も中部ラインで、古性選手も先行を捨てたわけでもなく。

 

番手はライン違いでも岩津選手なら、カッコをつけたいと思う、近畿選手の性。

 

ヒロシは先手ライン追走か、捲りに乗ってか。

 

いや、松戸ASみたいに、何処かに決め打ちするかも。

 

名前だけで買うレースではないと思いますが、果たして。

 

明日は、初日よりかは単純なレースが多いと思います。

 

競技メインの選手は、三日目に気持ちが行っているでしょうね。

 

そこらを考えてです!

 

 

明日も予想は、イー新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うなら、還元率業界ナンバーワンチャリロトムーヴをお勧めします。

 

入会方法は、ムーヴ公式サイトにて。

 

頑張りましょう!