いわき平記念最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

優勝は稲垣選手でしたね。

私は昨日の強風が頭から離れなくて、予想が狂いましたね。

先行は吉田選手で、それに松岡選手が喧嘩を売る読みでした。

そこまでは当たっていましたが、浮く可能性のある稲垣選手が、松岡選手に付いて行くと観たのが失敗ですね。

むしろ吉田選手が松岡選手を生かして、三番手まであるかと思っていたくらいで。

ペースは上がるし、最後方から近藤選手のカマシ捲りが襲いかかり、強風では、一度踏んだ稲垣選手は反応出来ない1=7が一点目でした。

もし風が無ければ、稲垣選手が付いて行かずならば、吉本選手は稲垣選手を入れるので、35の並びに成りますね。

その場合は、3-157-125789を書いていたのですが、消しました。

あちゃー!

迷いがありましたね。

負け戦で、昨日暴走した中井選手は逃げ切るし、提供した8Rの9-3も、風が苦手な小兵、坂口選手がゴール前差すし。

嫌な流れが最後まで続きましたね。

本日メインであった、ザキヤマのスジも、拓弥選手の三着は抑え評価。

おまけは伊東の決勝で、連日世話になっている木暮選手のスジも、三着抜けで幕を閉じました。


しかし流れは大事で、怖いですね。

今日は風にやられましたが、それも流れで。

昨日、中井選手があんなレースをしなければ、また買い目も変わっていたか。


さて、話しは変わりますが、先日、日本人力士で10年ぶりに優勝した琴奨菊。

聞きますと、琴奨菊のトレーナーは競輪選手も教えるトレーナーさんで。

筋肉に良いサプリなども販売されていて、園田選手や深谷選手などもお世話になっているみたいですね。

パワーリフティング出身の塩田宗廣さん。

中々熱い方で、結果を出されているので、今後各界からも注目を浴びるでしょうね。

競輪学校に受かる為の育成もしておられ、今注目のハンマー投げ出身、野口生徒も担当していますね。

力士が部屋以外で稽古をし、筋トレや変わった練習もしています。

これにはビックリです。

どの世界にも凄い選手が出てくれば、盛り上がるので、競輪選手からも10年に一度とか言わず、100年に一度の逸材が現れて欲しいと祈るばかりです。

山賀がメッシになるのも良いのですがね^^:

慎太郎はカラオケグランプリは出たくないみたいなので!


では次は30日からの高松記念ですね。

ここは今月二度目の勝負記念です。

その理由は簡単、浅井選手に平原選手が出場予定。

あくまでも次の全日本がメインでありますが、しょうもないレースは出来ないのでね。

今回こそ、Aの勝負レースを出せる番組を期待しています。

そしてそれまではF1で資本作り。

明日から三場あるのでね。

そこまでのメンツではあるが、番組次第では芯になる選手も要るので。

明日は絞って三個出しました。

ご期待ください!


会員募集しています。

30日間で20000円です。

新規の方は10000円の半額5000円プラスです。

イー新聞サイト、及び、全国コンビニでも販売中です。

どうぞ宜しくお願いします。

四日間お疲れ様でした。