明日から高松記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日はこちらでも一日雨でしたね。

高松の前に本日F1から。

小松島は大雨で、走路が川の流れのように♫。

8Rは小川選手ラインで決まったと思いきや、ゴボゴボゴボ、ジャブジャブジャブ。

9Rは東口選手が番手に行かざる得ないと思えば、スルースルースルー、ジャブジャブジャブ。

西武園11R決勝は、何とか一点目の厚め指示的中出来ましたが、松川選手が下げましたね!

ジャン前に、中団から飯山選手に併せて上昇したので、てっきり番手勝負と思いましたね。

「そりゃひけんわな・・」と思わず独り言でしたが、「引くのぉ!」と直ぐさま言い返し!

びっくりしましたね。

二弾駆けの分断ならば、三番手と競るのがセオリー。

しかし成田選手と競っても敵わないなら、永澤選手と競ると観ていましたが。

私的には良かったのですが・・

おまけに、バックで捲くって八着。

その分、山内選手が三着に来れたのですが。

体格も良いし、素質のある選手だと思いますが、今回三日間も含めて、内容が悪いですね。

勿体無いです。


では高松のお話!

まずはバンクの紹介ですが、ここは何と言ってもカントがあります。

従って捲りが決まりますね。

最後の最後だけの捲り追い込みで、頭まで届くバンクなので。

印象的に言うと、早めのカマシか、いっそのこと、捲り追い込みか。

ラインで決めるならカマシですがね。


続いてデキの良さそうな選手、狙ってみたいドル箱選手を。

畑段選手、根本雄選手、松尾信選手、山口貴選手、有賀選手、野口選手、鷲田選手、小松崎選手、石井選手、深谷選手、浅井選手、原田選手、坂本貴選手、以上ですね。

今回は、デキの良さそうな選手が多いですね。

逆で言えば、お寺帰りは不安があります。

特選メンバーを見ても、芯と成る選手が居ますので、四日間楽しみの勝負開催と思っています。


特選三つ。

10R、三分戦。

京都は一応は二弾駆け並びですね。

出るか出ないかは別として。

対するは阿竹選手が先頭の地元瀬戸内。

そして小松崎選手が先頭の東勢。

まあ、やり合いに成るのか、一列に成るのかですね。

11R、四分戦。

長いラインは深谷選手が先頭の中部勢。

対するはここ最近先行主体の石井選手に、先行タイプの根本選手。

捲り一発は山田選手で。

人気は、高松バンク好相性の深谷選手でしょうね。

12R、四分戦。

長いラインは原田選手が先頭の地元瀬戸内。

対するは、前回大宮は本当に良かった浅井選手。

ラインのお陰もあったが、前回優勝の岩本選手。

出来ればカーボンを使いたいと言う坂本選手。

どのラインも一周ならば先行できますね。

まず、どこが先手なのか?


今回四日間は本当に楽しみの開催です。

何度も言いますが、芯で買える選手が数人居るので、明日初日から狙える選手も。

四日間で、一度くらいは勝負出来るレースがあると思いますね。

それが決勝か、いや準決勝か、それとも優秀?明日初日かも知れません。

まずは番組。

そして、最近天候でやられているので、強風や大雨、雪などは嫌ですね。

全てにおいてベストコンディションを望むばかり。

明日、明後日が一月末なので、何とか帳尻あわせたいです!

頑張りましょう!


会員募集しています。

そして、イー新聞サイト(趣味の欄)全国コンビニでも発売中です!

コンビニで予想を買うには→http://www.e-shinbun.net/cp/movekeirin

どうぞ宜しくお願いします!

明日も!