岸和田G1GPシリーズ初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

こっそり長渕見てきました。

涙は♫と一声出した瞬間、サブイボ出ましたね。

「50円で剛の歌が聞けるなんて」の声もありましたが、その通りで、その瞬間岸和田競輪場は野外ライブ場になりました!

私がこんな事言うのも失礼ではありますが、もう、声が違いますね。

迫力と言うか、とにかく違います。

値打ちはありました。

警備のおじさんは、50円ではどんぼは聞けないと言っていましたがね。

普段の岸和田競輪場とは違い、長渕そっくりさんも数人居られました。

曲が終わると、半分近くの客は減りましたがね^^;

私も6Rを買う気にもなりませんでした。


いや~岸和田だけに面白い事も沢山ありましたよ。

朝一は薫ちゃんにご挨拶。

「薫ちゃん、今日の勝負レース教えて」と。

すると「今日は11Rの1番やな」と。

「そんなん要らんねん。誰でも解るし」

「ほな二着誰か言うてみ」と。

「4か6やろ」

「まあそやな」

アホみたいな掛け合いでした。

石井は1の後ろか3の後ろかどっちなど、初手や難しい話をしたら答えくれませんでしたわ。

そんなもんですね。

普段はお爺さん相手ですからね。


それとダンジリの街、岸和田、野次も強烈で。

一番面白かったのは、80才は超えているであろうお爺さんが「はよせいボケ!何しとんねん!おばはん!」と券を売っているおばさんに唸る様なクレーム!

皆が振り向きよく聞いてみると、おばさんんが窓口から大声を出して「お爺さん、11レースは8番は売ってないんよ!」と。

それでもお爺さんは「われ!何言うとんねん!はよせい!こら!」と。

皆爆笑していました!

「どうせ外れるんやし、8番売ったれや!」の声も。

それを聞いてまた皆が爆笑。

これもライブならではですね。


では本日ですが提供第一弾は1Rからでした。

狙いは岩本の差し目で7-1が一点目で。

伊藤は横着なレースをするので、押切は充分でしたが、岩本なら差してくれると思い裏を食いました。

そこから買わなくても良いレースに手を出し始めました・・・

今日の提供レースは、1R 4R 8R そしてお話程度の5Rで。

4Rは才迫選手のカマシ捲りで、三着狙いは大作選手。

当たりではあるが知れてますね。

そしてお話程度の5Rは今回ドル箱選手にも名前を挙げていたケン渡邉選手狙い。

これは前回いわき平F1でも会員様にはお伝えしていた選手。

ここも永井選手が足れるので、やり合いにて佐藤選手の捲り。

ならば259三人の喧嘩と。

会員様にはこの三人だけお伝えしました。

素直に9=2のスジから三着ケンちゃんを狙いました。

久々に岸和田に来たので写メを貼らせて貰います。




それから有馬記念を観たりして遊びになりました。

8Rは1-5-2、1-3-5をまあまあ買ったのですがね。

1-3-9のスジは二点目的中で。


提供レースは3戦2勝。

お話程度の5Rを、指定レースに挙げて置けばの後悔はありますね。

ガールズは普段買わないのに、現場では買ってしまいますね。

何と、ダイエット効果の梶田選手が。

小林選手は山原選手のカマシに付いておればでしたね。

不覚か。

これもかなり野次られていました。


では、明日のYGPのお話をしましょう。

11R、細切れに成りましたね。

一番人気は近畿二弾駆けか。

対するは金子選手の栃木ライン。

同い年で、以前ルーチャンで坂本選手に迷惑掛けたのでと積極策も匂わていますね。

問題は単騎の連中でしょう。

小原選手は期も年齢も一番上で。

兄弟弟子の吉澤選手の欠場は痛いが、その分も自力を出すと。

土屋選手は頭打ちか成績も体調も優れないと。

しかし一発勝負なのでそれなりには仕上げたと。

小岩選手も地脚はあるのだが、レースが下手なので安定しませんね。

何をするのか解らないのが金髪の近藤選手。

インフルエンザ明けなので万全ではないが、近畿の分断まであるのかが注目で。

単騎の連中が飛び付きやインネバまで考えているのでしょうかね。

それと最近の野原選手のデキもイマイチで。

さて人気で決まるのか、決まらないのか。

このYGPは相性の良いレースなので、勝負レース候補です。


初日を観て、肉離れの稲垣選手や、不安要素もあった櫻井選手などのデキも解りましたね。

徐々に高まるGPシリーズです。

稲川選手の近畿三番手も確定したので、どう買い目を絞るかだけです。

明日からは自宅でジックリ検討しますので、ご期待ください。

頑張りましょう!

明日も!