佐世保記念最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

本日は佐世保で四つ、いわき平の決勝を一つ提供しました。

まずは佐世保提供第一弾は6R。

昨日も狙った吉田選手、山内選手の愛知コンビ。

伊原選手の抑え先行なら、七番手になっても捲れる昨日の脚で。

ここは捲りだけに裏を返さず提供しましたが、何と微差でやられました。

三着に小川ポリスもあっただけに。

祈りも届かずで。

しかし続く10Rは、相川選手の番手に山田選手が飛び付く読みで。

2=1、2-7のみの提供。

2=1からは7が一番手でしたが、その次は縦のある武田選手で。

この2-1-6ですが、発売開始当時は90倍を超えていました。

終わってみれば7800円まで値切られるとは。

誰や!沢山買ったのは^^;

しかしながらこれで本日勝ち越し決定出来ましたね。

そして本日メインであった勝負レースの11R。

昨日このブログでもお話したワケありレース。

昨年は事故点の関係で名古屋ダービーを出れなかった藤木選手。

半年間の自粛欠場もあり、ダービーの賞金に後30万円弱、ボーダーラインに足りない状況。

この1号場(佐世保)の優秀競走一着賞金は、291000円。

それを加算すれば来年三月のダービーに藤木選手は乗れる可能性が出てきます。

同乗した山田選手もボーダーの居るのですが、この選手はGPシリーズの岸和田に参加予定。

藤木選手はこの佐世保で今年は走り納めで。

それを聞いた稲垣選手が前を回る事になれば勝負レースですよね?

稲垣選手の頭は一切買わず、7-5が一点目で。

昨日転けた西岡選手の三着だけでは怖いので、柴田選手と友定選手まで要るお話もしました。

しかし実際のこのレースは少々ガックリしましたね。

それは山田選手の初手。

何故、前受けしたのか?

これでは初手の時点で7-5しかありません。

山田選手は挑戦者なので後攻めと読んでも7-5でしたが、格上の稲垣選手相手に前受けは生意気ですね。

昔の競輪では考えられない事で。

時代もそうですが、マイスタイル、格上相手でも自分の形を貫いて勝負する。

良い言い方をすればそうなんですが、胸を借りるとは言いませんね。

競輪のセオリー、競輪道では、後攻めで強い稲垣選手を捲らせないレースをする事です。

吉岡氏、村上兄相手に戦ってきた挑戦者は、スタート我慢して強い両選手を後ろ置いて先行していました。

それが今ではこの様なレースが増えてきています。

確かに山田選手の持ち味はカマシ捲りです。

しかし山田選手のラインを買っていたファン、買わなくても山田選手の先行と思い買っていたファンに対しては失礼と思いますがね。

村上兄が良く言う「ファンが望むレース」とはこの事と思います。

最近良いレースをしていた山田選手だけ残念でしたね。

相川選手は四日間、捲りもあったファンが望む先行屋のレースをしていました。

勝ちに行かないといけないレースでは捲り、逃げて持ち味を出さなくてはいけないレースでは先行と。

やはり山田選手も少しでも賞金が欲しかったのでしょうかね。

まあとにかく車券は一点目的中で!

これも締め切り10分前は1700円そこそこついていました。

それが1480円は下がりすぎですね。

誰ですか?大口購入は^^;

そして最終決勝は手控えてもらいました。

井上選手の頭ですが、菅原選手だけでは獲れないレースで。

それは新田選手の存在です。

新田選手が居ないなら勝負レースでしょう。

狙いは2-9が一点目ですが、2=8が裏の本線で。

レースは荒井選手がインギリしましたね!

久々に見ましたね。

これも競輪です。

しかしその為もあって、中団に居た後閑選手が菅原選手の位置に。

場内インタビューでも「ごちゃつけば」とは言っていましたがね。

賞金が欲しかったのでしょう。

中川選手は一枚も買っていなかったので獲りたかったですがね。

やはり簡単ではないレースでした。

西武園の決勝は1=7でしたが、提供レース数が多くなる為に止めました。

レースは諸橋選手が食わなったですね。

これも競輪です。

池田選手の地元のF1で優勝すれば、今後マイナスですよね。

これもファンが望むレースで。

そしていわき平の決勝は3=7で。

押切が厚めで、三着も814三人で獲れました。

本日もレース終了後に沢山のお礼のメールを頂きました。

ありがとうございます。

おそらく皆様も今回の佐世保は優しかったと思います。

番組も良かったので。

それとやる気のある選手と、やる気のない選手の差があったのもその勝因でしょうか。

賞金や点数が欲しい選手は頑張ったし、そうでない選手や体調不良の選手などは不発でしたよね。

そしてGPに参加するお試し選手も居なかったので。


さて、長渕が28日に決まりましたね。

最終日ではないと言うのをブログでもお話しましたが、実は28日と聞いていました。

競輪をやらない長渕信者もギター抱えて岸和田に集合でしょうか。

どんな登場で長渕はバンクにやって来るのか!

楽しみですね。

中学、高校と長渕は聞いていました。

勇気づけられましたね。

私も体鍛えているので、タンクトップで行こうかしら!


GP会員募集しています。

三日間情報料10000円です。

新規の方は初回登録料金5000円プラスです。

詳細は弊社公式HPにてhttp://m-keirin.net

ご入金後、メールをください。

その際、PCからの受信拒否は解除してくださいね。

どうぞ宜しくお願いします。

では27日夜にまた。

お疲れ様でした。