高松記念二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

冷え込みもあり、バンクが重いと言う選手が多いみたいですね。

インタビューするあかり姫も、「バンク状態はいかがかしら?」と。

今回は違いましたね^^;

二次予選は大荒れレースもありましたが、狙っていた11Rの神さんから北野選手で、三連単一点目的中。

人気は上原選手との2-5でしたが、三点目の抑えに回して正解でした。

普段ではあんなレースをしない上原選手。

神さんがついたので責任を果たしたレースでしたね。

最終12Rはケンしました。

買うなら浅井選手のカマシ捲りで金子選手絡みと思っていましたが、武田選手のデキが解らなかったので。

しかし何故初手で阿竹選手は武田選手に中団をやったのか。

枠的にも阿竹選手は二枠なので取ろう思えば取れますが。

逃げたかったにしても、中途半端な逃げになったので、割り込まれましたね。

まあ、あんな展開は読めないのが正直な感想ですが。

買わなくて正解でした。

初日崩れた、武田選手、浅井選手のデキですが、修正をして走れる状態ではあると観ました。

やはりピークは次の競輪祭ではあるが、走る以上は人気になるので、手は抜けないでしょう。

では、明日の準決勝のお話。

10R、三分戦プラス単騎の保科選手。

浅井選手には地元の池田選手、原ですね。

両者は90期同期で知らぬ仲ではないでしょう。

しかし、格上の浅井選手なので引き出すレースとかはないか。

対するは関東は一つで、牛山選手が一番前になった北関東。

ここは並びが二弾で、番手の藤田選手が失格二回なので気遣いがあって当然だが。

そして仕上げて来たと行った小林選手にまだツキと脚があるかの土屋選手。

単騎の方が持ち味出そうな保科選手で。

浅井選手の出方でしょうね。

小林選手相手なら中団は獲れそうだが、そうすれば関東は二弾駆けになるので。

果たしてどんな策なのか。

11R、三分戦になりましたね。

地元地区である阿竹選手に、山田選手の番手に行けの番組で。

余り番手のイメージのない阿竹選手で、前が先行屋でない山田選手なので。

それなら先行はキック鈴木なのか。

こちらは南関三人なのので絆で言えば一番か。

そして悪くはない金子選手は、初日の様なレースなのか、それともカマシなのか。

12R、三分戦プラス単騎の及川選手。

初日、本命を買ったファンをガックリさせた関東両者と、岡山両者も再戦で。

大きな違いは、先行タイプの三谷選手が加わりました。

単騎の及川選手は、あっさり系なので後方からの縦でしょうね。

先行屋であっても、ただの先行をしない三谷選手。

武田選手も毎回捲りではないので、一周くらいなら駆けていい構えか。

黒田選手は二車なので、いつものレースか。

固いのか、危ないのか・・・


日に日に高まる高松記念です。

初日後は、最終日はF1の様なメンバーになりそうと思いましたがね。

昔とは違い、そうそう途中欠場は出来ないので。

何があるかまだ解らないGP権利争い。

金子選手、神さん、浅井選手達は、優勝を意識してでしょうね。

我々も岸和田目指して頑張りましょう!

明日も!