高松記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

更新遅れました。


今日の特選は名前のあるところが崩れましたね。


特に12Rの武田選手はいつもの走りではなかったですね。


ハナを切った小林選手は、まだケツを上げていないのに、武田選手はカマシ斬らず、三番手に追い上げる形に。


気温、風、自転車などそのワケはあるみたいですが、目標は競輪祭なので練習の疲れでしょうか。


気の緩みもあるでしょうね。


番手の神さんも、捌かれる形となりましたが、武田選手が行き斬ると思い、追突しそうだったとか。


それは友定選手も言っていますね。


何せ、逃げているのが、だいぶ格下の捲り屋小林選手ですからね。


殆どのファンは、カマシ斬ると思っていたでしょう。


私も「えー!」て声が出ました。


結果、勝ったのは、生涯最高のデキと行った山田選手。


しかしこの目は買い難いですね。


浅井選手もいつもなら楽勝で勝てる展開が、踏み切らず三着。


選手は一年間通して、同じデキ、テンションで戦えないと言う、典型的な日でありました。


これは客としたら、天災でもあったと思うしかないです。


明日になれば、めちゃくちゃ強い勝ち方をしたりするもんで。


ただ、競馬でもそうですが、次が目標で、云わば今回はトライアル、叩き台です。


買い被りはダメと言うことですね。


では、明日の特選のお話。


12R、三分戦プラス単騎の山田選手。


地元を背負った阿竹選手、挽回したい武田選手、二車となった浅井選手、絶好調の山田選手。


どのラインも順来れば先行は考えているでしょうね。


ならば二車である浅井選手の前受けでしょうか。


問題は武田選手を信じるかですね。


案外舐められて、武田選手の後攻めもあるかも。


そして阿竹選手が信用出来ない選手で。


それが故に意外性もあるのですが。


それも盆と正月くらいのスパンなので・・・


土屋選手は運もありそうですね。


昨日名前を挙げたドル箱達は、ほぼ三着以内に絡んでいます。(原田選手は四着)


やはり二次予選がメインになりそうです。


頑張りましょう。


明日も!