明日から高松記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

防府記念から少し空きましたが、明日から高松記念の始まり。

高松と言えば、私は讃岐うどんを思い浮かびます。

関西では京うどん、大阪うどんなどありますが、やはりコシの強い讃岐うどんは最高で。

近所にも手打ちの讃岐うどんを出すうどん屋さんがあるのですが、そこは何が美味しいと言えば、出汁が美味い。

店主は私に「ざるうどんを食べてください」とずっと言われるのですが、私は毎回、「温かいお出汁のおうどんで」と。

うどんは小麦がメインであり、味は淡白です。

だからこそ、出汁が肝心と思います。

どちらかだけが、美味しくても成立しない。

シンプルな料理ではありますが、日本の代表するグルメですね。

腹が減ってきましたわ^^

それはさておき、高松記念のお話を。

ここは33を400にしたバンクで、カントがあります。

ドンケツからの捲りも展開次第では決まるバンクです。

かと言って先行不利とは思いませんが。

地元が手薄な地区ではありますが、結構走るイメージもあります。

では、デキの良さそうな選手、狙ってみたいドル箱選手を。

篠塚選手、原選手、原田選手、望月選手、山田選手。

特選メンバーはあえて名前を挙げていません。

特選三つのお話。

10R、綺麗な三分戦。

ここは地元瀬戸内の先頭を任された原田選手の先行でしょうか。

徹底先行のイメージもある原田選手ですが、決まり手を観ても案外大好きなのは捲りで。

器用なレースは出来ず、踏み出すタイミングが悪く、不発も多い選手ですが、嵌れば先行でも、上位選手を捲らせない地脚で。

番手は燻し銀のジェームスディーン香川。

何やかんやでも直線は伸びて来るので。

対するは弟子の深谷選手の復帰が待ち遠しい金子選手。

前回は悪くはなかったが、勝ち斬る事は出来なかった。

そして自在屋になりつつの上原選手。

初日特選だけに先行もありとは思えますが如何に。

この三番手は前回別人の伸びをした土屋選手。

S級に上がって来た当時は、村上兄を潰したりしていて、静岡期待の選手でしたがね。

前回の脚があるなら、人気もないので面白いのですが。

11R、四分戦。

一番長いラインとなったのは、前回前検日からデキが良いと会員様にお伝えした芦澤弟。

終わって観ればF1優勝。

その前の奈良が良かったので注目の三参戦でした。

基本は自在でも、番手が同県パイセンの牛山選手だけに積極策もあるのか。

先手は二車でも三谷選手なのか。

気の強い三男坊。

近藤さんのところ同じですね。

競輪学校時代から結婚していて子供もいる選手。

A級時代は横の捌きもしていただけに、何ればやってくると思います。

地元は阿竹選手で、池田選手。

阿竹選手は毎回買い難い選手の一人。

池田選手も、走りに一貫性がないので。

縦の脚はあるのに、淡白と言うか、位置には拘りませんね。

良く似たタイプの広島の池田良選手は、まだ位置取りをするし、前々に居たい気持ちが伝わります。

しかし池田選手の場合は、展開向けばや、直線だけで突っ込んで来るだけで、全くレースをしていない時も多々あります。

云わば、前回の決勝など。

単騎なら好きな位置を取れるのに、流れた位置で終了とは。

そして自在日本一を目指す、今流行りのアサイー。

出てきた当時に、「こいつは特別を獲る選手に成る」とお話していました。

気が良いレースをするので、ラインで決まる事も多い選手。

脚がないから自在屋になる傾向が多いですが、順番が来ても逃げない選手は自在屋とは言わない。

明日も二車だが、後方に置かれる事はないか。

12R、四分戦。

関東王道ラインに濱口選手が行きましたね。

対するは絶好調宣言も出た山田選手に安東選手。

そして小林選手ラインに、黒田選手が前の岡山ライン。

武田選手も競輪祭に向けて練習充分との事。

疲れがないか初日を観てですね。

チャレンジャーは黒田選手。

山田選手がどんなレースをするのかで、人気で決まるかどうかが決まります。


まずまずのメンツが揃った高松記念。

落車や紛れがない事を祈りたいですね。

まあ、上位選手は次の競輪祭がメインなので、ハッスルプレーより、ヤラズの方が気になりますね。

しっかり見極めて、競輪祭の資本作りと行きましょう!

会員募集しています。

詳細は弊社公式HPまでhttp://m-keirin.netまで

入会案内に、メアドも記載しております。

どうぞ宜しくお願いします。

では四日間、宜しくお願いします。

明日も!