松山記念三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日の松山は準決勝は、どれも芯の選手が居て、人気で決まりそうな雰囲気でしたが、少しづつ狂った感じでしたね。


提供したのは10Rと11Rで。


10Rは、矢野選手で神さんの抜け出しを狙いましたが、道中で栃木の連結が離れ。


矢野選手は神さんが付いて「緊張します」と言っていたし、松岡選手もある程度はレースをかき乱すので。


狙いは神さんから突き抜けての2-1が一点目でした。


慎太郎は何してんねん!です。


バックでパッチン食らって落車。


マーク屋ならあの狭いコースも付いて行って欲しかったが。


神さんも矢野選手に声を掛けたみたいですが、聞こえなかったと。


「入れ!」の一言とは思いますが。


あのパターンでも2-1で捲れば獲れていたのですが。


落車は仕方ないと思うしか。


続く11Rも、ジャン過ぎで石井選手と昌己選手は落車しそうになったと。


ついついか、石井選手が踏み過ぎてか、前がスローダウンしたかで大バック。


見た目にはそうでもなかったが、レース後にはあれで終わったみたいなコメントをしていますね。


竹内選手が後方に置かれるパターンは解っていたし、後閑選手の残り目も狙っていたのに。


7=9が一点目で、7-5が二点目。


点数絞った為に痛恨の裏目。


これは裏を返していれば獲れる車券ではありますが、もし裏目も書くなら、5-9も要りますね。


大崎選手も千切れたので、余計に車間が空きました。


しかし後閑選手は全く引き付けずに出ましたね。


最近の二弾駆けでは珍しいです。


普通は、捲りを牽制してから番手から出るのに。


まあ、本人に余裕がないのと性格です!


弱い事はないが、強いとかとは違いますね。


12Rは平原選手の相手が絞れなくてケンでした。


1-4は書けていても、三着橋本選手の厚めは買い難いですね。


会員様には宮越選手が行く話をしましたが、やはりお話通りにカマシましたね。


本来、前受けの選手ではないのですが、前は取らないと。


これで山内選手にはお返し出来たと思うが、山内選手に脚がないので。


しかし、今日も平原選手は強かったですね!


頭で当たりながらの捲りて!


正に何でも出来る選手ではナンバーワンですね。


では、明日の決勝のお話。


11R、三分戦プラス単騎の石井選手。


関東が二枚に成りましたね。


意地悪な松岡選手相手なら、この並びが順当か。


橋本選手は義理を立てて九州の三番手。


先行は矢野選手でしょう。


問題は、埼京が関東連係に拘るのかで。


そして連日内に潜っている石井選手の位置。


松岡選手は気が良くて、意表を突いた逃げをするタイプだが、番手の昌己選手がイマイチのデキなので、明日は捨て身はないと思いますがね。


ならば松岡選手も栃木の後ろは意識する筈で。


どうしても賞金上乗せしたいのは神さん。


しかし二車です。


力では平原選手。


前に居るのは神さん。


関東連係はさせたくないのは松岡選手。


位置にも拘ると言ったのは石井選手。


面白い決勝と成りました。


明日は連休最終日!


しっかり結果出して終わりたいです。


競輪祭を控えている選手は、落車はしたくない、練習代わりの自力を出したい。


これが負け戦でもヒントになるか。


松山バンクだけに、自力出しても残るバンクなので。


頑張りましょう!