取手記念三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

結局本日の準決勝は全てケンにしました。


番組が悪過ぎて買えないです。


準決勝は三個レースありまして、殆どが最終レースはその開催の主役が登場し、人気で決まりそうな番組を持ってくるもの。


その為、残る二個の一つは死の番組となり、どうしても混戦メンバーになります。


今回は確かに出場選手自体が寒い。


それは理解しても、三個とも手を出し辛いレースとは。


脇本選手、金子選手と並べても、みえみえのメンバーだし、嫌な思い出もあるので、止めた人も多かった筈。


実際、脇本選手の初手も、前受けではなく、後攻めでもなく、真ん中からだったので。


これも読み辛いですね。


終わってみれば人気サイドで決まりましたが。


10Rは地元なのに芦澤選手に有利な番組でもなく。


唯一の救いだった飯野選手が逃げてくれたので何とか勝ち上がれましたが。


11Rは逆に番組マンの意図が伝わらず、池田選手が一枠あるのに後攻めて。


これは初手の時点で、関東ラインを買った車券は紙クズで。


本当に意味不明のレースでしたね。


おまけは直線、後閑選手が池田選手の外を踏みました。


おいおい。


誰が見ても、池田選手は浮くパターンなのに。


初日から何で?と思う番組が多いです。


四日間で、何度もセットで並ばせる番組は手抜きに思えます。


F1戦では仕方ない部分もありますが。


番組は、まずは買い手の気持ちになって作るものです。


つまりお金を落として貰える番組。


「これは勝負や!」と博打打ちに大枚買わせる番組です。


当然、参加選手により限度があるのは理解します。


勝負レースを作った為、クズみたいな番組が出来るのも仕方ないです。


だが一番は買いたくなるレースです。


そして次に地元選手に有利な番組。


次に人気選手が勝ちあがれる番組。


最後に、全選手にエコヒイキない番組ですね。


これはある程度は仕方ないと思います。


で、本日取手で提供したのは、9Rのみ。


狙いは新田選手の頭から。


このレースの銭は、吉永選手と観ていたので、村上選手が審議の時jは、もしかしてと思ったのですが。


村上選手も残る番組なので、抑えですが、厚め指示的中でした。


では、明日の決勝のお話。


12R、三分戦プラス、単騎の野田選手に、昌己選手で。


吉田選手が逃げないなら、ワッキーの先行一車的存在ですね。


問題はこれに尽きるでしょう。


ブログでも、会員情報でも、吉田選手の足戻しの話はしています。


その先行の甲斐があってか、今回は決勝入り。


当然、一枠があって二車でもあるので、逃げて散るとは言い切れないが、行かないならワッキーに、金子選手共々勝てないので。


しかし金子選手も疲れていますね。


単騎二人は無茶なレースはしない捲りでしょう。


最後に芦澤選手は、何もせずに終わる選手でないなら、バックから無理矢理でも捲るか、もしかして番手勝負まであるのかで。


ここらがポイントですね。


正直、この決勝では勝負は出来ないと観ています。


現時点ではワッキー頭のスジが一番人気ですね。


果たして決まるのか。



では、宝塚記念の話も少し。


私の本命は、迷いますが、ウインバリアシオンで。


今回岩田騎手も、G1獲るなら最後のチャンスと。


距離の心配もありますが、沢尻エリカの様な湿布と比べたらウィンの方が上と観ました。


対抗はそのゴールドシップ。


ノリさんが三週乗りに栗東へ。


「お願いしますと言う気持ちで・・・」と言い、「この馬は気持ちだけ」と。


「まるでメジロマックイーンの様な」と言う脚を普通出せるなら連覇もあるでしょう。


そして、嫌でもジェントルドンナ、デキならメイショウマンボ。


穴と言うか人気薄ならデニムアンドルビーですが、重馬場の内回りの阪神で後方から届くか?ですね。


関西地方は現在雨なので、馬場が悪過ぎたら、ケンでしょうか。


買うなら7と11の二頭軸三連複か、馬連で飯代浮いたらくらいですね。


安いが競輪同様、当たらんとツルツルになります。


明日は取手負け戦で、買えそうなレースがあるので。


最終日もきっちり決めて、勝ち越しましょう。


頑張りましょう!

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村