取手記念最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

結局、決勝はケンでしたが、野田選手のイン切りはビックリしましたね。


あれでは、近畿に勝ってくださいで。


ほっておけば、芦澤選手が飛び付きに行く展開なのに、地元記念優勝も、全てあのイン切りで潰されましたね。


優勝は伊藤ヤス選手で。


この制度の記念になって初優勝と。


確かにヤスの優勝て、ずっと昔の記憶しかないですね。


輪界の修行僧と言えば、新潟の阿部さん。


しかし今では、スキンヘッドのヤスですね。


いや修行僧と言うより、もう悟りきっている感じで。


沢山、レースでも思い出があります。


村上兄と連係したふるさとダービー。


内林さんと何度も前後した奈良記念など。


松本整氏が優勝した寛仁親王牌。


あの時は番手を走って欲しかった。


ナニハトモアレ、優勝おめでとう。


で、昨日の取手の提供は、二つ共、三着抜けで泣きました。


二車単では一点目的中でしたが。


特に、新田選手が石井選手を差したレースは、二日目のレース後の事もお話しました。


オフレコかも知れませんが、着拾いをした石井選手に対して、新田選手が怒鳴りつけたお話も。


なので石井選手の仕掛けが早くなると見込んでの差し目だったのですが。


まさか藤岡選手が、抑えずに石井選手が突っ張るとは。


いくら何でも、あの抑え方では突っ張られますね。


結果中団となった小原選手が三着で。


三連単では悔しい抜けでした。


さて、期が変わって、A級上がりの先行屋が、各地F1で走っていますね。


A級時代とは違うレースをしてきますので、要チェックですね。


そして三日からは小松島記念が始まりますね。


SSは深谷選手だけですが。


これは得意の欠場は出来ませんね。


では、二日の夜にまたお逢いしましょう。