久留米記念二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

九州では大雨の地方もありましたが、今日の久留米は影響がなく行われましたね。


それだけが心配でありましたが、読み通り、二日目は平穏無事に。


提供第一弾は、8Rの瀬戸内勢から。


提供時にお話した様に、前回連係した時に失敗した瀬戸内コンビ。


大西選手も事故点がありますが、番手の池田選手もS1の点数が懸かる為に、競らせないレースをしますと。


ならば押し切りより差し目、いや突き抜けまで予想できますね。


問題は誰がその三番手に居るのかで。


九州の馬が居なく、怒っていた牧選手ですが、番組マンの意図は瀬戸内勢の三番手に行きなさいで。


それを一晩寝て理解すれば、2=5-9が本線になりますね。


牧選手が高熱明けの参戦で無ければ、勝負レースも出せたのですが、突き抜けは本線厚め支持的中でした。


点数も絞ったので、これは勝ち斬れたと思います。


続く9Rは水谷選手のカマシ捲りを狙いましたが、一番嫌な前受けを選んだ時点でチーン。


これも会員様にお話していた通り。


そして続くは11Rの地元番組。


初日は小岩選手の二着が一点目の厚めでしたが、今日は紫原さんが三番手から早めに踏むので、突き抜けの2-9--7が完全一点目的中で。


これで本日勝ち越し決定でした。


最後の〆は、12Rの中部コンビからで、11R同様、二車単で二点提供。


気持ち的には差し目が良かったのですが、こちらも一点目の厚め支持的中でした。


これは案外、配当が良かったですね。


3=9が一番人気も、九州からも売れていたので。


これも、TVの内林さんに明彦様が、中部を押していなかったのもありますね。


いや、TVの影響はかなりありますので。


けど、深谷選手にすれば最近では一番楽な展開でしたね。


これは何故かと言うと、細切れだったのと深谷選手の初手の位置です。


例えばこの様な細切れ四分戦があるとします。

(①② ③④ ⑤⑥ ⑦⑧⑨)


⑦の位置は抑え先行か、⑤を出して中団捲り狙い位置。


⑤の位置は⑦を出してカマスか、⑦の上昇に内から合わせて中団取り位置。


①の位置は⑦と⑤の動きを観て四番手か六番手を狙うか、若しくは後方からカマスか捲りの位置。


③の位置は①より前に位置を取って捲るか、①のカマシを出して捲りの位置。


大体と言うか、細切れ四分戦の基本はこんな感じです。


これを基本にしてその時の番組によって予想するのです。


上記の並びは正しく今日の12Rです。


いつもの深谷選手なら①の位置を取りますね。


ならば、深谷選手の場合は位置は取らずに引くタイプなので、どうしても相手次第では八番手になります。


しかし今日は位置取りしない松岡選手が前受けを取った為、①は後方まで下げてカマシを選んでくれました。


つまり、いつも深谷選手がするレースを、深谷選手より脚のない松岡選手がやってくれて、しかも前も踏んでいたので、やり合いになってくれたのです。


これも深谷選手が③の位置を取ったからですがね。


他の脚のない選手なら捲り不発もありますが、形はこのパターンですね。


なので会員様にはデキ云々ではなく、細切れなので深谷選手とお話しました。


「競輪は初手」これは私が世に言い出したのですが、今日は正しく良い例でした。


選手は知っているとは思いますが、客はそれ以上に知らないと、お金が勿体です。


本当に、ジャン前に、車券捨ててやろうか!と思う様なレースもあるので。


難しい話ではありません。


理解する頭(センス)がある方は、一年あれば覚えられるでしょう。


では、明日のお話。


10R、細切れ四分戦で九州は二弾駆けの並びですね。


先程細切れの考え方の種明かしをしたので、解り易いと思いますが、問題は九州は本当に二弾駆けなのかと、磯田選手の出方ですね。


11R、これまた細切れ四分戦ですね。


ここはそこまで位置取り煩い選手が居ませんね。


空中戦でしょうか。


もし番手から出るとしたら、松岡選手でしょうが、二車なんで、死んでくれの作戦は最初からはないでしょうね。


流れではあるかも知れないが。


12R、こちらは三分戦で、岡山は二弾駆けの並びですね。


桐山選手はお話したように、自在でも自力主体にチェンジしています。


ここも不要な捌きのレースをする意味もなくて。


では、深谷選手が岡山の上を行けるかどうかになりますね。


普通の考えたら。


初日の吉本選手の番組以外は、考えた番組になっています。


そして久留米は比較的に地元が好走するイメージもあります。


準決勝にも期待していなかった九州の選手も乗っているので。


さて明日はどうなるのか。


ムーヴも先日のG1では苦戦しましたが、以降のF1から元の成績に戻ってきています。


ここらでドカンと勝ち斬りたいですね。


勝負の時は近づいていると思います。



会員募集しています。


今なら初回登録料10000円無料で、10000円のポイント購入でメルマガ配信を受けれます。


新規の方には只今3,000円のポイントをプレゼントしています。


明日の15時までに10000円のご入金をされますと、明日からご参加出来ます。


タイムラグが生じる場合がありますので、余裕を持ってをお勧めします。


詳細は弊社公式HPまで。http://m-keirin.net/


どうぞ宜しくお願いします。


明日も!




にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村