久留米記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

本日の提供第一弾は、8Rの大西先生から。


前受け取れば、このメンバーなら頭確定ですね。


問題が二着で。


大西選手の番手競りは、内林さんなどは鈴木選手が楽に競り勝つように観ていましたが、私は鈴木選手が、本当に競るのか?が心配くらいで。


そんなイメージもないし、もし競り勝ったとしても、大西選手のダッシュには付いて行ける筈がないと思い、見切りました。


そして案外人気となっていた上田選手ですが、この選手も二着に買う選手ではありません。


ついでに北の二人も。


ならば、松崎選手、ラインでその後ろの白上選手、そして、腰痛が良くなり、練習出来ている井上選手三人で。


特に井上選手は、買い目提供時にも狙える選手と追加コメントも致しました。


離れながら追走する篠原選手をゴール前差す、1-9-7は厚め的中でした。


まあまあの四桁配当でしたね。


そして提供第二弾は、続く9Rの地元番組。


ここは勝負は出来ないが、決まれば1=5-9しかないですね。


古賀選手の師匠は紫原さんだし、余程の事がない限り食いません。


小岩選手としても、番手が地元の御大なのでね。


なので差し目が厚めでした。


グッと点数絞っての完全一点目的中。


ここで少なからずも勝ち越し決定でした。


続く三つ目は、12Rの深谷選手から。


ここは吉村選手相手を本線で買うか、千切で誰を買うかですね。


三着はありましたが、中川選手が二着で抜けました。


まあ、買えない車券ではないのです。


けど、買い難い選手の代表ですね。


達也選手が二着に届いてくれたら的中だっただけに残念でした。


それと、11Rはケンでしたが、やはり荒れましたね。


これは番組マンの失敗です。


地元勢を勝ち上らせたいなら、この番組はないですね。


山賀選手の前受けで、真ん中吉本選手、後方に松岡選手の初手。


これでは、真ん中の吉本選手は、松岡選手の抑え先行をカマスか、横が甘い山賀選手相手に中団取る二つのレースしかないです。


けど、どちらにしても楽に勝てる展開ではありません。


結局、実際のレースになります。


レース後の吉本選手は、「松岡さんは出させてくれると思っていた」と。


そんな筈はないですね!


出したら、前にアウトレイジが居るのですよ!


ならば抑え先行で突っ張るしかない。


そうなればペースが上がり、ヤンマガのレースです。


けど、ヤンマガから流したとしても、この目は買い難いですね。


やらずで正解でしたが、番組マン次第で競輪は決まる、良い例でした。


10Rもやらずでしたが、桐山選手が捲りました。


抑えて、飛び付きでブレイクした桐山選手ですが、前回から新しい自転車に変えて、自力主体に。


四日間逃げ宣言が出て、最終日こそ逃げれなかったが、三日間逃げたので。


これは「最近レースがバレている」と言っていた様に、捌く為に自力を出しているのでしょう。


では、明日のお話。


12R優秀、細切れ四分戦ですね。


一番長いラインとなったのは吉本選手先頭の地元勢。


当然このメンバーなら先行も考えてか。


対するは深谷選手と浅井選手の強力中部コンビ。


今日の深谷選手を観ると、決して良くは見えないが、500よりは走り易い感じですね。


そして逃げる気が見えたので、安易な捲りは狙っていないとも思えます。


松岡選手には達也選手で、桐山選手にヤンマガ。


中部を買うか、買わないかになりますか。


G1より記念の方が優しいですね。


一銭も要らない選手が居るので、見切り易いです。


ただ、本日も後半、雨が降ってきたので、スリップなどの紛れは嫌です。


そこらは考えての購入ですね。


頑張りましょう。



会員募集しています。


詳細は前回ブログにて。


ブログランキングにご協力もお願いします。


もし一位になれば、ブログにて何か公開します。


どうぞ宜しくお願いします。


明日も!

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村