久留米記念三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日の準決勝は難しかったですね。


中でも提供したのは10Rと12Rで。


10Rは浅井選手から狙って、2=3が一点目でしたが、有賀選手の二着も三着も見切ったので。


あんだけ千切れたのに、内スルスルで三着に来られてはね・・・


本人も「千切れるのは解っていたので、内だけを見て必死でした・・・」と。


二車単では一点目的中も、不満足でした。


そして12Rは、深谷選手狙いではなく、桐山選手芯で狙いました。


深谷選手は、前を取って引くか引かずに突っ張るかの二つしかありません。


引いていれば届くか届かないかのレースでしたが、突っ張るなら最低二着はあると思いましたが、あそこまでムキになるとは。


確かに少し戸伏選手の抑えるが遅い気もしましたが、あれを見れば、最初から突っ張る覚悟していたのでしょうね。


先行選手は、案外他地区の名選手が付けばハッスルするもので、村上兄が良い例で、特別の決勝でも逃げて差されるレースは何度ありました。


でも今日の深谷選手は、結果的には引くべきで、一番人気を裏切る捨て身のレースとなりましたね。


私は桐山選手の頭からの車券はありましたが、この目は買い難いですね。


考えて見れば番手番手ですが、逃げているのが深谷選手で、何せ、海野選手が二着なんで。


まあ、それがこの40万配当でしょうが。


勝負を避けたのがせめてもの救いでした。


では、明日の決勝のお話。


12R、何と、松岡選手に浅井選手がマークですね。


これは良く聞くと、松岡選手から浅井選手に頼み込んだと。


「一度浅井の前で走りたかった」と。


ちょっと意味は理解出来ませんが、その話を聞いて、浅井選手は「甘えて」と。


対するは、中川選手が先導役となった地元九州勢。


何とか坂本選手は決勝に進んだが、吉本選手の今回は、番組に泣かされましたね。


初日しかり、今日も買える番組では無かったので。


さて明日は中川選手がどんなレースをするのか。


とにかく、ムラで、脚はあるが毎回狙えない中川選手ですが、たまに思い切った先行をすると気があります。


当然、松岡選手相手なら、先行も考えてでしょう。


そして後ろがケンボウなら、番手捲りも許される坂本選手で。


密かに悪くないのが桐山選手で。


今日も「何でもアリ」と言いながら、縦でしたね。


これは読んでいた通りで。


明日も競る意味もなく、中団、中団で一発狙いか。


どのラインからでも狙える決勝と思います。


ただ脚で言えば一番は浅井選手。


しかし一番仕掛けに気を使うのも浅井選手で。


そこに他のラインが付け入る余地があるのか、無いのかです。


当然、負け戦からも提供予定レースがあります。


しっかり最終日も締めくくりたいと思っています。


会員募集しています。


詳細は前回ブログにて。


では頑張りましょう。



にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村