宇都宮高松宮記念杯最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

優勝は稲川翔選手でしたね。


私の狙いも稲川選手からでした。


正会員様はもちろん、今回募集を募った無料会員様にも、展開、狙う選手の話は触れましたが、展開は読んだ二つの一つでした。


要は、菊池選手が競りに行けるか、行けないかで。


行くのは解っていましたが、ワッキーが競らせない走りをすれば競れないので。


レースは一応はカマシ気味には踏んでいたみたいですが、菊池選手が内から競りに行く展開に。


そこを稲川選手が外競りから内の菊池選手に一発体当たりして勝負アリで。


ムーヴとしても稲川選手から後ろの東口選手、捲くってくる浅井選手の車券はあったのですが、三着厚めに持っていたケンボウが二着の車券は無しで。


浅井選手は当日上げたギアが失敗の一つでしょうか。


展開的にも、普段位置を取りに行く選手ではないので、岩津選手が前で離れたのが大きな敗因でしょうね。


そして、ゴール前では菊池選手が稲川選手と接触して落車の紛れが起こりました。


あのままなら、菊池選手は最低三着はあるパターンでした。


正直、二人審議対象に上がる前は、稲川選手の失格と思いました。


まあ、ワッキーは落車を避けた様に見えますがね。


戦いに行った菊池選手の走りは認めます。


番手勝負に行ったので。


しかし結果的には三番手となり、二着の可能性もありました。


結果論ですが、これが最初から三番手に競りに行けば優勝もあったでしょう。


けど、そう思って欲しくないです!


三番手競りが流行るのは嫌ですね。


それをされたら、客は競る、競らないに、番手?、三番手?と買い目が増えます。


結果、買えない事になります。


それは競輪界にも良い話ではなく、売上に影響しますね。


汚い奴は実生活で、嫌と言う程見てきていますので。


そして優勝した稲川選手は、近走、良いレースをしていました。


F1戦では、先行も含めた自力で、グレードが上がり、マークをする競走では、横の仕事もしていました。


SS11が居なくなった事もありますが、現在近畿ではNO1の自在屋でショウ。


マエタクも出来なかった快挙。


これからどんな稲川ショーを見せてくれるか。


岸和田で、長渕の魂を聞いて、男になれ!です。


今回四日間を振り返りますと、本当に難しかったです。


結果を観ても反省出来ないレースも多々ありました。


当たりも、四万的中や、最終日の野田選手頭からもあったのですが・・


準決勝の深谷選手なんか、買った人が運が無かったとしか言い様がありません。


最終日もですが、変な展開で、金子選手が大ちゃんに割り込まれていたし。


買い目では1=2-5があったので、密かによっしゃ!と思いましたがね。


割り込まれていなければ、2=1-5で決まっていましたね。


この2-5-1はBOXか三連複しか獲れない目です。


そう、今回はBOXやフォーメーション攻撃なら勝てていたかも知れませんね。


毎回G1は流れでそうなる時が多いのですが、500バンクの直線の長さも荒れ相場を手伝ったかも知れないです。


この借りは、日々のF1に今週末の久留米記念でリベンジと思っています。


気落ちした選手の配分がありますが、ここ目標に仕上げている選手は居るので。


特に地元の○○選手は、「次の地元が目標なんで今回はオーバーワークかも」と言っていました。


九州、久留米は会員様も沢山居られるし、苦手なバンクではないので気合が入ります。


ご期待ください。


さて、本日お休みさせていただきましたが、明日からは各地F1戦で、玉造温泉です。


玉が無ければ週末買えないので。


皆様もご一緒に頑張りましょうね。


では、また久留米の前検日にお逢いしましょう!


尚、会員募集しています。


詳細は弊社公式HPでhttp://m-keirin.net/


競輪ブログランキングにも、ご協力お願いします。




にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村