花月園記念メモリアル最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

結局は雨は降らずですかぁ~


途中見ていない時がありましたが。


まあ、晴れたとしても、買いたいレースは無かったです。


会員様には松山を含めて、提供見送りさせていただきましたが、川崎の決勝戦だけ、展開と芯になる選手をお伝えしました。


昨日このブログでヒントを出した、ある選手のコメント。


それは松谷選手のコメントで、「ラインの中から優勝者を・・・」でした。


自らは昨年この記念の覇者。


その時の二着が、今年も連係を組む、本当の意味での地元、松坂選手で。


南関に対する残る両者は、どちらもカマシタイプ。


カマシ、カマシで、中村選手はどちらかと言えば捲りタイプ。


両者記念初優勝が懸かる決勝なら、やり合いは望めません。


ならば、自らが脚を使って、最低、バックからは踏まないといけない。


連覇したい気持ちもあるが、目指すのはG1のタイトルなので、ここは後ろの先輩の為にアシストしますよ、の意味でのコメントでした。


因みに松坂選手は「G1より欲しいタイトル」とまで言っていたので。


では何故提供レースにまでに至らなかったのかと言うと、雨予報のカマシ番組だったからです。


早坂選手の前受けは観えていました。


その早坂選手のカマシに、残る二人は飛び付きたいが、兵藤選手が千切れるのか?原選手から千切れるのか?それとも三人付いて行けるのか?などで悩みました。


それと、松坂選手は一枠でも、スタートが早くないのと、ギアが大きいので、初手で中団取れるかも不安でした。


芯は松坂選手で、優勝のチャンスがあるのは、松坂選手、早坂選手、兵藤選手。


松谷選手の優勝は遠いとお伝えしました。


結局終わってみれば、地元は後攻めになりましたが、気の良いタコマサ君が逃げて、松谷選手の先捲りで、地元ワンツースリーで決まりました。


一番人気でしたね。


まあ、これは買えますが、どこまで自信を持って賭けれるかですね。


松坂選手の声援は凄かったですね。


熱心な女性ファンの声も聞こえました。


松坂選手と言えば、殿様です。


懐かしいCM。


あの頃はまだ若かった。


今じゃチョンマゲも出来ません。


ズラなら出来ますが^^:


そして泣いていましたね。


これで花月園記念が終わるかも知れないので・・・



G1の谷間の為、メンバー自体が寂しかったですね。


それと天候と。


競輪は今日で終わりじゃありません。


明日からは、12日から始まる宮杯の為の資本作りが始まります。


前橋ではパーキンスが走るので。


毎年来る度に、レースが上手くなっています。


割と買えそうなメンバーが出ているF1戦なので、三日間ご期待ください。



会員募集しています。


是非、12日からの高松宮杯G1、ご参加お待ちしております。


新規の方は10000円から参加出来ます。


只今、初回登録料無料、新規の方は3,000円分のポイント進呈サービスしております。


今回宇都宮には弊社情報スジも乗り込む予定です。


ご期待ください。


では、またお逢いしましょう。




にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村