第65回高松宮記念杯in宇都宮 会員募集 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

もう三日後ですね、宇都宮の宮杯!


宮杯と言えば、私の地元、びわこ競輪場で毎年行われていたG1だったのですが、今じゃ持ち回りのタイトルの一つに。


そりゃ昔は熱かったですよ!


1Rが始まる前に着いたくらいなら、駐車場がパンパンで止められないくらいで。


何処まで歩け!言うねんと言うくらい遠い駐車場に止めさせられた事もありました。


場内は、人、人、人だらけで、場内のアナウンスでも「東京からお越しの○○さん」と全国各地から、滋賀のびわこ競輪場に来ていましたね。


食堂や出店は、スイカなどの果物が置かれ、柄の悪いおっさんなどが缶ビールにタオル巻いて飲みながら競輪していました。


私の思い出は、茂さんのグランドスラムに、ミスター競輪の引退レース。


茂さんなんか、前日のインタビューで優勝宣言も出たくらいで。


中野さんのラストは車券も獲ったので良く覚えていますが、優勝した滝澤先生は、中野さんがこれで引退とは知らなかったと、レース後に言っていましたね。


確か2-3の二車単。


前売りで、山盛り買った記憶があります。


そして一番の思い出は、山崎選手が勝った年ですね。


あの時は、私の夢だった場内の場立ち予想を始めてした大会でした。


後にも先にもあの四日間だけでしたが。


無理を言いまして、組合、場の許可を得て、立たせてもらいました。


競輪マガジンなどで告知をしたので、多くのファンの方が、全国からリンマガ持って来てくれましたね。


台の上から「武田は競輪選手じゃありませんよ!こいつはアスリートです!」とか言って、笑わせたりした。


何せ、あの頃の近畿の予想屋はお年寄りばかりで、若い奴が居らず、私が立った時は、完全に誰やねん!状態で最初は浮いていました。


しかし、レースを重ねる度に的中し、最後は、予想会のステージと変わらぬくらい集まってくださりました。


懐かしいです。


面白かったのが、私の予想も売れたのですが、その当時の彼女にレースクイーンのコスプレをさせたら、台の下が、キャバみたいになり、私より彼女の方が、小銭でパンパンになっていました^^:


これも予想通りで^^!


結局、台の上にいる為、車券ではそれ程勝てなかったが、皆で喜び、最高に優越感を味わえた思い出の大会でした。


今から振り返れば、43年間、ずっと、競輪か競馬してた様な気がします。


博打が好きなのとは違うんですよ。


それは競輪馬鹿なら解ってくれる筈。


何度も新聞捨てて、競輪みたい、もうやらへん!と泣いた日もありました。


けど、あくる日になれば、また新聞見てしまいます。


アホですね。


若い時も、女とデートするより、競輪の方が大事でした。


日曜日も、競輪が終わった夕方からしか、家を出ませんでしたね。


ずっと一人で競輪していました。


嫁はんも結婚してから、ここまで競輪が好きとは思わなったと言われています。


この家は競輪以外のTVはないのかとぼやかれています。


そして、ムーヴを始めて、全国の私と同じ様な同士と知り合いました。


一度はこの世界から引退した身ですが、こうしてまた皆様の前で競輪すると決めました。


ここまで、人を動かせる競輪の魅力とは何なんでしょうね。


賭け事の醍醐味もありますが、決してそれだけではないですね。


ある人は言います、競輪打てる奴は、何をしても成功すると。


確かにそれは言えています。


私もこのムーヴ以外の仕事もしていますが、全て競輪の考え方と同じです。


初手やら展開考えて事業しています。


なので外れる時もあるが、優勝する時もあります。


全部一緒です。


それも、競輪で培われた私の財産です。


もっと、もっと極めたいですね、競輪の考え方を。


時には選手となり、ファンとなり。


しょうもないコンサルの話を聞くくらいなら、競輪を勉強する方が、成功の近道と思います。



さて、今年はびわこと同じ、500バンクの宇都宮で宮杯が行われます。


33や500は嫌いな方が居ると思いますが、33よりは紛れが少ないし、買い易いです。


調子が良ければ、ドンケツからでも三着には届く、長い直線なので。


そして、G1の魅力は、配当が良い事。


例えば1Rで、一千万にするには、やはりG1が一番やり易いですね。


吉岡、神さんの時代では、三桁の安い決着もありましたが、今なら必ず割るので。


今年もそのチャンスは充分にあると観ています。


皆様、一緒に頑張りましょう!



会員募集しています。


今なら初回登録料10000円無料キャンペーン中です。


最初、10000円からのご入金で、3,000円のポイントがプレゼントされます。


130ポイントからのスタート(20000円や30,000円のポイント購入からでも始めれます)で、そのレース毎に、評価と消化ポイントがあります。


ポイントが無くなりそうになれば、再度ポイント購入していくパターンです。


詳細、質問等のメールは、弊社公式HPhttp://m-keirin.net/をご覧ください。


的中したレースも、レースの見解含めてアップしていますので、参考にしてください。


どうぞ宜しくお願います。



最後に、以前の会員様が沢山戻って来てくださっています。


これは本当に嬉しいです。


ありがとうございます。


そして懐かしいです^^;


皆、やめられないんやね、と。


ならばやる限りは負けてられません!


今年も勝ち斬り、笑いましょう!


では、また前検日に。

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村