花月園記念メモリアル三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

関東地方は大雨ですね。


これでは、まとも買えない状態で。


雨走路での落車に紛れ。


着差もかなり空いているレースもありました。


昨日も触れました、準決勝三個レースの番組。


番組マンとすれば、東、松谷、松坂のラインで決勝を組みたかった筈。


だが、10Rに好調な早坂選手を置いた為、東選手は溢れるハメに。


原田選手のラインを枠負けにしたのは正解でしたが、早坂選手の番手に好調な兵藤選手ではなく、千切れそうな選手を置けば、東選手にもチャンスがあったのですが。


救いは何とか松谷選手が乗って来た事ですが、危ないレースでした。


当て馬に燃えた吉澤選手が、ガンガン行ったので。


スケート対野球。


ややデキ落ちだった松川選手が、止めた北野選手が邪魔になったりして、恵まれもありましたが、力強かったですね。


バックでは、三番手に伊藤選手が追走していたので、踏むな!と言いましたが・・・


三着は、大塚選手が外に振った為、頑張るぴょんが・・・


最近言いませんね、優勝目指して頑張るぴょん。


お子さんが大きくなったんでしょうね。



さて、決勝の九人が揃いましたね。


では、12R決勝戦のお話。


綺麗な三分戦です。


まずは早坂選手ですが、記念優勝は当然無く、決勝入りも初めてと。


後ろは同地区ではないので、優勝狙いのレースには違い無い筈。


けど、この選手の持ち味は、ロングカマシ先行。


捲り狙いでないだけに、初手はどこなのか?どこから仕掛けるのか?ここが問題ですね。


中村一選手も、まだ記念の優勝はありません。


あの逃げ切ったレースから、本人も気になっていたのか、成績も落ちて行きました。


もう、F1戦士で終わるのかと思いきや、全場所くらいからコメントでも好調宣言。


明日も優勝狙いますと、コメントでは早坂選手と同じ様な感じですね。


そして、地元の先頭の松谷選手。


龍也さんの弟子で、昨年の花月園記念のチャンプ。


デキは本日を観ても悪くなく、理想は中団、中団から自力でしょうね。


一番獲りたいのは地元勢ですが、残る自力型両者に、兵藤選手も悪くないですね。


ポイントは初手をどう観るかと、何回転するかです。


今日の中村選手も、普通は捲りになるのに、結局順番が来たので、ホームカマシになりました。


雨走路だけに、そこが明日も難しいと思います。


正直、残念ですが、どんな番組でもこの天候では、大枚を買うのは無理でしょう。


そして、どのラインも二弾駆けではないので、固い事もないですね。


ならば高配当狙い?


ある選手が興味あるコメントをしています。


そこを信じて買うなら、あの選手が芯と観ています。


勝負は出来ないが、決勝戦は提供予定であります。


頑張りましょう!




にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村