花月園記念メモリアル二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日は雨でしたね。


朝から観ていましたが、ずっと万券決着で。


唯一気にっていた5Rは、前検日に名前を挙げた高市選手と、初日狙った島田選手とで決まりましたね。


ケン渡邉も頭で六万車券を生み出しました。


迷った時はドル箱選手です。


後半は落ち着きましたが、狙った松川選手のレースだけ十万車券とは・・・


最終レースも観ていましたが、あの大雨で一番人気ですがぁ。


しかも道中で千切れたりしていたのに。


地元の殿の気迫を感じれました。


二日間を観て、調子の良い選手は解ってきました。


後は番組と、天候か。


では明日のお話。


10R、三分戦になりましたね。


地元は東選手と殿と細川さんになりました。


ここは本当の花月園タッグです。


何でも出来る東選手は、当然先行も含めて自在に攻めて、決勝に上がる自力でしょうね。


対するは、ある意味天才の北津留選手に伸さんケンさんライン。


そして早坂選手に関東両者で。


どのラインも抑え先行が持ち味ではなく、カマシ捲り屋。


なので簡単そうで難しいですね。


初手をどう観るかでしょう。


11R、ここは三分戦プラス、単騎の山口選手。


地脚の抑え先行屋のイメージが強い原田選手ですが、捲りも捌きも好きですね。


本人も「これからは何でもしないと」と言っています。


ここは二車で完全にアウェイの枠負けとなりましたね。


地元はキックを先頭に神奈川勢。


そして何故か最近成績が良い、タコマサ君。


怖い顔して、ホンマは優しいエエ奴です、。


人気は徳島コンビでしょうかね。


12R、ここは細切れ四分戦となりました。


地元勢は、元プロ野球コンビで並びますね。


前を任された北野選手のデキは、今回ナンバーワンかも知れないくらい良いと思います。


本人からも自信のコメントが出ています。


当然番手の松谷選手も、連覇は狙っているし、今開催のメンバーなら優勝してこそで。


しかし厄介なのは、武田イズムの伝承者の一人、吉澤選手。


野球対アイススケートで。


顔に似合わず、意地の拘りのレースをする吉澤選手なので、ここを地元勢がどう乗り切るかですね。


両者でやってしまうと、松川選手の出番もあるし、まだ大ギア時代の筈なのに、何故か成績が良くなってきた、伊藤選手の出番まであるかもで。


準決勝三個を通して見ると、主役は点数も加味して、松谷選手です。


でも、そこに吉澤選手をあてたのが、どう出るかです。


地元に対して強敵な原田選手を外枠に持っていったのは番組マンの策でしょうが。


さて、地元が何人決勝に上がれるか。


見ものの準決勝となりました。


楽しみです。


私が思うには、勝負は決勝と観ています。


頑張りましょう。


余談ですが、松山ナイターの小林優香選手、ええレースしますね!



会員募集しています。


詳細は前回ブログにて。


競輪ブログランキングにご協力お願いします。


明日も!

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村