花月園記念メモリアル初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

本日初日は、デキの良い選手で名前を挙げた選手達が、成績をまとめましたね。


先行では持たず、やはり長い直線を生かした捲りが良く決まっていましたね。


ムーヴが提供したレースと言えば、第一弾は地元番組であった9Rにて。


狙いは本当の地元である、東選手から。


レースは一枠を貰ったのに、それを無視するかの後攻め。


これは初手の時点で、地元は間違いでしたね。


これがアウェイなら、必ず前受けしていたでしょう。


なので後攻め取った気持ちも理解しますが、それにしたら、あの抑え方は遅すぎます。


言ってみても、倉野選手はまだ先行屋です。


ならば突っ張られますよね。


そして大塚選手がジャンのバックで中団取ったのに、東選手だけ踏んでいたし。


作戦も無かったのか。


結果、現地集合で的中となりましたが、あんな最悪な展開でもラインで決まったのだから、普通に走っていたなら、楽勝に決まっていたでしょうね。


続く最終レースは、松川選手の捲りが、何回か前の選手に牽制されて流れました。


それでも地元ワンツーで決まらなかったあたり、これは獲れないです。


では、明日のお話。


12R、綺麗な三分戦ですね。


前を走る三人のデキをどう観るかも問題です。


まず連勝中の原田選手ですが、今日は恵まれました。


なので、どう観るのか。


私には、それ程良くは見えていないです。


本人も「脚に貯金があったから・・」と。


ブロックされても突き抜けた脚は、その通りか。


早坂選手は良いレースでしたね。


竹内選手の仕事も良かったが。


松谷選手は、番手捲りで三着は寒い。


確かにホームで脚を使いはしたが。


日に日に高まりますね。


川崎所属でも、花月園組の選手は、今回ラストになる可能性もある記念だけに必死ですね。


そこらも加味の番組がやはり勝負の時か。


頑張りましょう。


会員募集しています。


詳細は前回ブログにて。


バナークリック、ご協力お願いします。


明日も!

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ
にほんブログ村