明日から平塚記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

イレブン達のお休みが始まり二日が経ちました。


我々、競輪で凌いでやろうと思う者達は、淋しいとか言ってられません。


勝てない競輪に成れば困りますが、逆にこれが良い起爆剤になればと思っています。


トップの選手の殆どが居なくなりましたが、深谷選手などは居るので。


極端な話、強い選手がずっと勝てば良いくらいと思っています。


それがないのが競輪なのですがね。


ここ二日、軸と全面信頼出来る選手は居なかったが、それなりには買える番組もありました。


今日で言えば、西武園の11R決勝と、6Rの一般戦を、指定レースで提供しました。


まず決勝ですが、ここは結論から言えば小嶋選手芯で狙いました。


それは外国勢の二弾駆けはないと観て。


松戸も結局、三人揃っても二弾駆けのレースはしなかったので。


昔はありましたがね。


二十歳そこそこでは海外でもゆとり世代か。


ならば燃えて当然、高橋選手が小嶋社長を連れての発進と観ていたのですがね。


このレース、鈍臭いのは高橋選手ですが、シェーンの作戦が上手かった。


私は初手は外国勢が取ると観ていました。


しかし、外国勢が取った位置は、後攻めを選んだ中近の前で。


中近の敵は外国勢だけ。


このラインを出来るだけ遠くでレースするのが理想です。


だが、すぐ前に居ては、蓋をする時間を出来るだけ長くして、カマス先行をするしか手は無いのです。


でも、いくら何でも蓋をするのが長過ぎましたが・・・


それでも、ジャンで中近が前を抑えたら、一気に叩かれていた可能性もあります。


結果、前で受けた志村ジュニアに突っ張られ、中近は空中分解。


小嶋社長も付いて行かずで、コジマだよ!


ホームで見切りを付けたパーキンスがカマシ打ってぶっちぎりとなりました。


これは中々買えませんね。


もし、高橋選手が早めに叩かれても良いくらいに逃げてくれたなら、例え外国勢のカマシが来ても、ヤスは社長を拾うので、7-1で決まっていたでしょうね。


ファンタジスタ、パーキンス。


伊達に何ども来日してませんね。


残る二人の外国人は、二日連続前受けをしています。


だがパーキンスは二日目、後攻めして、抑えて位置を取りました。


良い位置ではないが、最後方ではないです。


この違い。


多分、次の開催でもやりますね、パーキンスの後攻め。


外国勢は前受けと決めるのは、パーキンスには通用しないて事です。


恐るべしシェーン!


せめてイレブンが戻るまで居て欲しいですね。


天皇賞も外国産馬が出れるようになったんだし、競輪も記念以上で走らせたらいいのに。


ここらが、競輪が遅れている証拠です。


韓国の選手も強い選手もいるので。


それくらい選手にも刺激を与えないと競わないのでは。


それこそ、新田祐選手などは燃えるのじゃないですか。


稲垣選手も村上兄を連れての日の丸先行で。


各地に外国勢を移籍させ、住みます選手みたいにさせれば面白いと思います。


強力な先行選手が不在な地区もあるので。


賞金が良い日本の競輪だけに、喜んで来てくれませんかね^^


話は戻りますが、西武園の6Rですが、これは簡単でした。


現在、ギアの壁にぶち当たっている才迫選手の先行を、地元の補充の金子選手が捲る展開。


何でこんな良い配当なのか不思議です。


当初は4000円ちょいついていましたが、3720円まで下がったてもエエ配当です。


二車単でも1140円ついたのですから!


逃げなら番手の小島選手の差しでしょうが、この金子選手はそんなレースはしませんね。


西武園で捲りの展開なら押し切りでしょう。


差し目が1040円ですからね。


クボチヨさんも差し目でしたが。


当然二車単では5=2のみ。


三連単では三着四人だったので、計八点。


決まれば三着厚めの19だけなので、そこだけ勝てる様に買えば、例え10000円購入でも、5000円は買えます。


20000円購入なら10000円。


つまり20000円で、35万勝てると言うことです。


これが競輪です。


競馬ではこのパターンはないですね。


締切五分前から押し切りだけが大幅に下がったので、大口購入があったと思います。



では、平塚のお話しましょう。


まずはバンク紹介ですが、ここは高速バンクです。


決まるパターンはホームカマシ。


初手の中団か、前受けの選手が、ホームからカーン!とカマスパターンです。


高速バンクなので、七番手のバック捲りでは届かない事の方が多いです。


では、デキの良い選手、狙ってみたい選手を。


飯島選手。のみですね。


他にも相原選手などは悪くはないでしょうが。


深谷選手は伊東に残り、疲れを取って来たとの事ですが、走ってみてからか。


他では、S級の点数が懸かる選手が結構しますね。


「どうしても勝ち上がらないと」や「S級の点を取るまでは地元に帰らず○○○に居ます」など。


走り疲れてレースを消化している選手よりは、生活懸かって必死な選手の方が、高配当を出すかもです。


でも点数が危ない選手は、脚がないのと、日頃練習が足りないて事でしょうね。



では、12Rのお話。


深谷選手には坂上兄ですね。


前回長期復帰戦で結果を出した松阪選手には望月選手。


屋良選手、飯島選手は前回小倉で三日間連係。


哲男選手に瀬戸内で星島選手。


要は、先行は松坂選手選手なのか屋良選手なのか。


どちらも徹底先行タイプでないので、気持ち次第。


もたもたしてたら、深谷選手のカマシでしょうか。


さあ、明日からGW競輪が始まりますね。


昔は記念が被っていた時もありましたね。


皆様もお休みと思うので、一緒に競輪で儲けましょう。



会員募集しています。


GWとなりますが、ジャパンネット銀行の口座をお持ちの方は、連休中でも配信が見れます。


10000円のお振込で30ポイント三千円サービスポイントが付いております(新規の方のみ)


詳細は弊社HPまでhttp://m-keirin.net/


どうぞ宜しくお願いします。


明日は、天皇賞春も、予想させてもらいます。


帯狙いで^^!


明日も!