伊東共同通信社杯G2最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

昨日のブログでヒントとしてお話した、インタビューについて。


この九人の中で、はっきりと、いつもとは違うコメントを言った選手が居ると。


そして、その選手がレースのキーマンとなり、展開が決まると。


その選手は深谷選手でした。


名古屋ダービーの表彰式に向かう前、「こんな凄いメンバーと戦えた事は思い出に残る。けど自分的には内容が悪いですね」と。


その反省を込めて、その後、競輪学校でペルビス達と切磋琢磨に練習に打ち込みここを迎えたと。


二日目のレース後の勝利者インタビューでは「負けたくない選手に・・・」と脇本選手にライバル心ムキだしのコメントも残しました。


以前は逃げたレースの後は、ゼーゼーと息が上がるタイプ。


しかし今回は逃げた後もケロッとしている様子で、疲労の影も見えない。


そして決勝を迎えたインタビューでは、二日目と三日目のレースを自画自賛し、レースの主導権を取る事が、今の自分には一番大事と解ったかのコメント。


「決勝戦は本当に素晴らしいメンバーがそろったので、しっかり自分の力とラインの力を出し切って、いい走りを見せれるように頑張りたいと思います。」


これは本人が言ったままのコメントです。


もうお分かりと思いますが、明日は逃げると言っているのです。


優勝の文字は、全てのコメントを見ましたがなかったですね。


よく考えれば、本来、欲のないタイプ。


まして、イレブンが居なくなれば、いつでもG2なんか獲れます。


それより、ダービーでは京都VS関東で、競輪の歴史に残るレースに同乗していたのに、自分は最後に踏んで三着に届いただけで。


しかもラインであった成田選手も連れても行けていない。


これで輪界ナンバーワンと言えるのかと気づいたのでしょうか。


競輪は番組と展開。


このメンバーで本日、九人それぞれの作戦があっての結果です。


その要素が一つでも変われば、結果も変わります。


なのでこのレースはA評価の勝負レースで出しました。


出した本命は、新田祐大選手で。


「お客様に喜んでもらえるレース」と言った、稲垣選手は、先行しかない。


平原選手も単騎だし、一発の捲りに賭けるしかない。


新田選手も、平原選手と被らない捲りを打つだけで。


なので、深谷選手が何処から仕掛けるかだけで、買い目が決まるのです。


稲垣選手相手に先手を取るなら、先行争いになりますね。


平原選手本命も一度は考えましたが、単騎の経験の無さが引っかかりました。


やり合いでの9-3-7は大本線の厚め指示的中となりました。


やはり決勝だけに配当も良いですね。


そして村上兄の三着は見切ったので、岩津選手が頑張ってくれました。


今日の切り替えは素晴らしかった!!


この大ギアで、あの瞬時の判断は中々出来ませんよね。


終わって見れば、一人優勝を意識した選手が優勝しました。


今日の深谷選手は、コメントでも、お昼の場内インタビューでもはっきり、「力出し切り」と、先行のサインを出しました。


これはファンに優しいですし有難い。


これが優勝狙って頑張りますでは、あのレースはないと言う事になります。


昨日話した、小倉ナイターの五十嵐選手も同じで。


コメントで思いを言ってくれたら車券は獲れます。


それを、ファンも敵も騙すコメントすれば、詐欺です。


これがギャンブルでなければ別ですが。


戦いに戦法をバラす事はないと言う方もいますがね。


それをすれば、何を信用すれば良いのかと。


100円も賭けれなくなります。


コメントも選手紹介も無しになれば、競輪ヤンペです。


喜ぶのは記者だけ。


アホかです。


競輪は、競技ではないので、タイムやデキだけで予想しても勝てません。


そこが難しいのではありますが、面白いことなので。


推理。


新田祐選手のデキが良かったのもありますが、捲りの優勝なんで展開です。


深谷選手が残したダイニングメッセージから、新田祐選手が犯人と見つけたみたいですね。


正に今日の決勝は、謎解きの様なレースでした。


でも、車券と言えば、雨走路で落車も紛れも朝からありましたので、控えてしまいました。


正直、五万しか買っていないです。


A評価の決勝なら、もう三倍はいつも購入しているのですが、一度購入してから悩んで、仕事の電話に出たら締め切られました。


これも結果論なので仕方ないですが、会員様や、このブログを読んで的中された方が居るなら嬉しいですね。


会員様からは、お礼のメールで、帯を獲られた方が数人居られました。


まあ大体、私より会員様の方が大枚賭けられていますので。

それは数年前から同じ。


えげつない勝負をされる方も数人居ますのでね^^;


勝負レースを出す時は毎回ドキドキです。


ホッとしています。


新田祐選手はウイニングランから泣いていましたね。


そして勝利者インタビューでは「僕たちは競輪が大好きです」と。

昨日は平原選手も涙ぐんでいました。


なんでやねん!です。


なんでこうなったのか。


確かに、本人達の身になれば同情もします。


しかし選手会は許してくれませんね。


今日も山田選手が岐阜の支部長選挙に落ちたと。


イレブンは立ち上げ時に、選手会の悪口を言っていたので。

全国各地で運動もやっているみたいですが、どうなんでしょうかね。


とにかく、五月からはイレブン達(トップの選手)が居なくなります。


それでも、深谷選手は居るし、ずっと来年まで連勝すれば、相手さえ考えればいいので楽ですね^^


まあこれは冗談ですが。


私は競輪ファンではありますが、車券師なので、マニアではないし、選手には惚れてはいません。


勝たないと競輪も面白くない。


しょうもないレースをしたら、野次ります。


詐欺の様なレースをしたのに、次頑張れよなんて言う人間ではありません。


その変わり、最高のレースをしたら、例え負けても褒めたいです。


感動するレースをすれば、涙も出るし、痺れます。


そして自分には出来ない事をする、選手を尊敬していますので。



競輪のイメージガールに、中村あんさんが決まりました。


年末岸和田には我々世代が影響を受けた、長渕剛さんも着ます。


イメージソングも出るみたいで。


いいじゃないですが、長渕は!


負けても、くよくよするなよ♫ですね!


明日はお休みですが、五月からまた皆様も一緒に頑張りましょう。


毎日勝ちたい!毎月勝ちたい!


展開読んで!


最後に、会員募集しています。


今なら入会金なしの、10000円お振込から始められます。


詳細は弊社公式HPでhttp://m-keirin.net/

質問もメールで受けつけています。


では、またお逢いしましょう。


四日間お疲れ様でした。