奈良記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

本日は1月末日。


どうしても結果を出して気分良く2月を迎えたいところで。


提供レースは二つでした。


まずは朝から2R。


捲りでしか結果を出せていない山口選手。


しかし前回を観ても、そのダッシュはこのメンバーなら上位だし、一枠もあるので紛れさえなければ簡単にカマセます。


番手の濱口選手も、調子を上げている途中の落車だったが、その影響はないとのこと。


ならば勝ち上がりの予選、手堅く早めに踏めば差し目の3-1からが勝負目で。


三着も厚めは飛び付く選手がいないだけに佐竹選手で。


ここは完全一点目的中となりました。


続く8RはAの勝負レースにて。


前回も同じセットだった地元三谷選手と古性選手。


対する柿澤選手がやる気満々でしたが、ここも古性選手は捲りが得意で一枠があるだけに、カマシ捲りで決まると観ました。


ただ2Rと違うのは、こちらはやり合い気味になる事です。


ならば古性選手もゴール前タレるので、1-7の押し切り車券は消しました。


そしてもう一人の自力型、石橋選手が前受けから捲りで飛んで来るのが読みで。


7-1-9が完全一点目で、抑えは9=7から。


安心して見ていられるレースとなりました。


どちらも点数をグッと絞っての的中なので人気サイドでも結果が残せたと思います。


レースの見解は弊社HPの的中速報にて、会員様に提供したメルマガ通りに公開しておりますので、見てください。


毎回言う様に、初日は地元番組(ジモバン)がメインになります。


それが決まるのか決まらないのかの判断です。


スター選手勢揃いの特選は、解れば買うのもベシですが、観ていたらいいのです。


今日も決まれば稲垣選手でしたが、田中選手のデキが良いので観ていました。


そして新田選手は前回の走りに疑問があるので止めました。


平原選手も決まれば頭ですが、阿部選手がチョクに付けるのが三年ぶりらしいので止めました。


これも阿竹選手の二着は買えたとしても、一成選手の三着を拾うには点数も要りますね。


昔の私なら手を出していました。


しかし今の競輪で勝つには、昔の買い方では当てる事すら難しい。


当たるまでにムカついて血管切れますね^^:


極端な話、どんだけ安くても当たる確率が高いなら買いです。


一点で獲れば勝ちなので。


けど、その安い一番人気は、云わば11Rあれば全て一番人気はあるので。


見極めですね。


いくら二車単で100円台のレースでも、全く固くないレースもあるので。


それならその人気を飛ばしで買うか、止めるかですが。


結局はセオリー、パターンに当てはめるだけです。



では明日のお話。


11R優秀競走。


関東は三人並びましたね。


神山選手が一番前で。


対するは地元代表の稲垣選手ライン。


残るは徳島師弟ラインに、一成選手が単騎で。


問題は関東がどうするのかに尽きますね。


ここは皆さんで調べて、考えてください。


それが読めれば、展開も解ると思います。


それと、今日の小倉選手の通ったコース。


それは渋い判断でしたね、流石。


外をブン回しても届く場合も希にありますが、あのパターンが高配当になります。


その選手を見つけるのも面白いですね。


会員募集しています。


只今テスト期間中、ポイント見放題で1万円となっております。


詳しくは競輪ムーヴ公式HPまで。


メールでの質問も受け付けております。


どうぞ宜しくお願いします。


では明日も!