明日から奈良記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

明日から私の準地元である奈良記念が始まります。


ここは幼い頃、親父に連れられて以来、何度も何度も通ったバンクです。


今はそれなり改装されてはいますが、昔はアジアの何処かみたいな感じでした。


ズラッと並ぶ屋台の様な飲食店の店先では、看板娘のおばちゃんが焼きそばどう?と客引き^^:


区切りもなく、ただモルタルの壁に向けて小便をするトイレ。


雨と寒さを凌ぐ体育館の様な大型モニター観覧所。


締切時間が近づくと、スピードアップされる「大和撫子七変化」は有名ですね^^!


良く言えば、異国情緒タップリでまるでタイムスリップしたみたいな気分が味わえました^^


そして奈良と言えばで、無料のお茶が美味しい。


これは私の気のせいかも知れませんが^^:


これらは現在進行中なので是非奈良競輪場に行ってみてください。


味があります。



ではバンクの特徴から。


ここは全国の33バンクの中でも、特に直線が短く先手有利なバンクです。


基本、先手の番手が一着なら、その後ろの三番手は遠く、先手の二着がセオリーです。


例えるなら松戸が似ていますね。


当然先手有利になりますが、それ故に捲りも決まります。


500が先手有利な場合と同じです。


四角で内に入る選手や、点の選手が絡むのが高配当パターンですかね。



では特選9Rから。


騒動の中でも結果を出してきた稲垣選手。


どちらかと言えば巻き込まれた感がしますね。


ここも地元なのでしっかり先行で結果を出したいところ。


対する一番手は和歌山記念で力負けした田中選手。


直前、合宿で猛練習したとのこと。


続く松阪選手も落車の影響がないと。


山田選手は一時期の好調から落ちていますね。


高橋選手もムラがあります。


稲垣選手と田中選手の戦いに他の選手の出番がある展開に成るのか?成らないのか?


番手の東口選手がすんなり付ききれるのかも問題ですね。


10Rは、騒動の中心かの長塚選手の登場。


ボーイズケイリンではデキがどうのとは言い切れないが、良い筈はないでしょう。


しかし今回四日間毎回人気にはなる存在。


打って変わって、新田選手に神山選手は新婚組で私生活も充実。


ただ新田選手の場合、前回のレース運びに疑問が付いたので番組次第ですね。


桐山選手の前回の落車はうっかりか。


まああんなレースが主体なら落車は付き物。


小嶋選手はまだまだですね。


もうこれで終わりは淋しいです。


中川選手は疲れがあります。


疲れが無かったとしても信用出来ない選手なので。


人気は南関でしょうね。


それも桐山選手の走り方次第です。


11Rは、地元記念を終えてホッとしたかの平原選手。


しかし結果的には反省も悔いも残る記念であって、その後猛練習したと。


番手の阿部選手は直付に不安な話も。


しかしここ最近はまとめていますね。


稲川選手は落車に失格と最悪な年始でしたが、休んで調子が良いなら買えるのか。


永井選手はあんなもんですね。


前回も全く見せ場なしで付いて走っただけで。


この選手はパターンに嵌る幅が極端に狭い。


一成選手は、10Rの中川選手と同様、疲れが心配ですね。


番組次第か。


阿竹選手選手も掴めない選手です。


人気は平原選手で、まず阿部選手をどう観るかですね。


記念の初日はいつも通り様子見ですね。


そして毎回ですが、予選の地元番組が買えるのか?どうかですね。



競輪はF1より記念の方が勝てるとかはありません。


ただグレードが上がるに連れ、素人車券が入り、配当的には妙味があります。


なので、土日がその意味では勝負どころですね。


今回も芯になる選手にが三人くらいいるので、番組次第では勝負か。


四日間宜しくお願いします。


会員募集しています。


只今お試し期間中なので全て見放題で月額1万円となります。


キャンペーン終了後はポイント制になりますので、今がお得と思います。


入会手続き等はムーヴ公式HPまで。


では明日も!