不規則だ。
最近からだの調子が思わしくないのです。
なぜーなぜー
周りを心配させてしまいました。
反省ですね。
夢のまた夢なんて嘘かもしれないよ。
まだ終わりじゃないし、何も始まってないよ。
毎日のように、大切なひとの存在に癒されてる。
わたしには必要なひとだー
ありがとうを伝えなきゃね。
たかおか
なぜーなぜー
周りを心配させてしまいました。
反省ですね。
夢のまた夢なんて嘘かもしれないよ。
まだ終わりじゃないし、何も始まってないよ。
毎日のように、大切なひとの存在に癒されてる。
わたしには必要なひとだー
ありがとうを伝えなきゃね。
たかおか
ひさびさに詩を。
髪の毛を洗いながら僕はさっきのことを思い出すよ
シャワーの温度が妙に生ぬるいのは気のせいじゃない
君の存在がぜんぶ嘘だった気さえするんだ
こんなもんか こんなもんかと 叫んでも君はもう去っていくのさ
僕は声を枯らすこともできない弱虫さ
僕の手の間からするりと抜けてく君を引き止めることの出来ない弱虫さ
きみの気持ちを聞かせてよ きみのほんとの気持ちをさ
こんなもんかとこんなもんかと叫んでも
透明になっていく君をぼんやり見てるのさ
君の大切が僕ならば、僕にはその答えにnoをたたきつけてやる
こんなもんか、こんなもんかと思うけど、ただ一生懸命なだけなのさ
君も僕もそうなのさ
だから僕は君を責めやしないよ
君のせいじゃない
君のせいじゃない
愛することに、生きることに、見つけることに一生懸命なだけなのさ
by たかおか
シャワーの温度が妙に生ぬるいのは気のせいじゃない
君の存在がぜんぶ嘘だった気さえするんだ
こんなもんか こんなもんかと 叫んでも君はもう去っていくのさ
僕は声を枯らすこともできない弱虫さ
僕の手の間からするりと抜けてく君を引き止めることの出来ない弱虫さ
きみの気持ちを聞かせてよ きみのほんとの気持ちをさ
こんなもんかとこんなもんかと叫んでも
透明になっていく君をぼんやり見てるのさ
君の大切が僕ならば、僕にはその答えにnoをたたきつけてやる
こんなもんか、こんなもんかと思うけど、ただ一生懸命なだけなのさ
君も僕もそうなのさ
だから僕は君を責めやしないよ
君のせいじゃない
君のせいじゃない
愛することに、生きることに、見つけることに一生懸命なだけなのさ
by たかおか
スピードが速い。
何でこんなに
毎日が速いんやろーーー
私が、ぐずぐずしてるだけなのか?
置いてけぼりな気分。
昨日は1日中歩いて、
歩きながら、食べて、
歩きながら、踊って、
歩きながら、歌った。
音楽漬けになっているー。
わたしの心ん中はすけすけよ。
昨日はいいものを観た。
そして、泣いてしまった。
無条件に涙って出るね
明日も、また、やってきます。
寝ます。
たかおか
毎日が速いんやろーーー
私が、ぐずぐずしてるだけなのか?
置いてけぼりな気分。
昨日は1日中歩いて、
歩きながら、食べて、
歩きながら、踊って、
歩きながら、歌った。
音楽漬けになっているー。
わたしの心ん中はすけすけよ。
昨日はいいものを観た。
そして、泣いてしまった。
無条件に涙って出るね
明日も、また、やってきます。
寝ます。
たかおか
からっぽにしたい。
調子良かったけど、なんか、モヤモヤしてきた。
何やろ、全てなくなれば楽かもしれん思う時があるんよな。
何やねん、自分。
わたしはいっつもダメダメやけど、さらに自分の黒い部分が自分をもっとダメダメにしていくのがわかる。支配してく。
あたしは不安や不満と仲良く暮らせない。
たかおか
何やろ、全てなくなれば楽かもしれん思う時があるんよな。
何やねん、自分。
わたしはいっつもダメダメやけど、さらに自分の黒い部分が自分をもっとダメダメにしていくのがわかる。支配してく。
あたしは不安や不満と仲良く暮らせない。
たかおか
寝ないと。ね、night。
今日買った好きなバンドのアルバム聴きながら、なんかまったりしてます。
寝ろよ!って感じなんですが。。
なんかもう良くって。
なんも言うことないや。
愛に満ち溢れてるんです。ぎゅんぎゅんきてます。
聴いて良かった。
ってか好きで良かった。
話変わりますが、今日は休みでひさしぶりにリアルタイムで好きなひとをTVで観た。
そしたら、くさい、熱い事を真剣に話してて。
なんだ、この人!と。
やっぱり、かっこいい!なと。
1日、99%あほなことばっかりしてても、残りの1%で自分の譲れんもん、曲げれんもんに真剣に向き合って生きてたらいいと想うねん。それは俺には歌を唄うことや。
と言ってたよ。
なんぼ、かっこいいねん!と、私、TVに向かって口に出してしまいましたよ。
後、うなずくのでした。
ほんとにそうや。
偽りの自分を作っていたとして、でもさ残り1%の部分でさ、自分が譲れん部分で、真っ直ぐで真剣におれたらいいやん。
それはもう1<99じゃない。
そんなん意味ない。
ふむ。わたくしも、そう想います。
たかおか
寝ろよ!って感じなんですが。。
なんかもう良くって。
なんも言うことないや。
愛に満ち溢れてるんです。ぎゅんぎゅんきてます。
聴いて良かった。
ってか好きで良かった。
話変わりますが、今日は休みでひさしぶりにリアルタイムで好きなひとをTVで観た。
そしたら、くさい、熱い事を真剣に話してて。
なんだ、この人!と。
やっぱり、かっこいい!なと。
1日、99%あほなことばっかりしてても、残りの1%で自分の譲れんもん、曲げれんもんに真剣に向き合って生きてたらいいと想うねん。それは俺には歌を唄うことや。
と言ってたよ。
なんぼ、かっこいいねん!と、私、TVに向かって口に出してしまいましたよ。
後、うなずくのでした。
ほんとにそうや。
偽りの自分を作っていたとして、でもさ残り1%の部分でさ、自分が譲れん部分で、真っ直ぐで真剣におれたらいいやん。
それはもう1<99じゃない。
そんなん意味ない。
ふむ。わたくしも、そう想います。
たかおか
頭の中でぐるぐるぐる。
最近のよく聴く曲。
歌詞がやばい。みゆきさんの声もすき。
『ファイト!』
あたし中卒やからね 仕事をもらわれへんのやと書いた 女の子の手紙の文字はとがりながら震えている
ガキのくせにと頬を打たれ少年達の眼が年をとる
悔しさを握りしめ過ぎた拳の中、爪が突き刺さる
私、本当は目撃したんです昨日、電車の駅、階段で
転がり落ちた子供と突き飛ばした女の薄笑い あたし驚いてしまって 助けもせず、叫びもしなかった
ただ怖くて逃げました
あたしの敵はあたしです
ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろうファイト!
冷たい水の中を
震えながら登ってゆけ
暗い水の流れに打たれながら魚たち、登ってゆく
光っているのは傷付いて離れかけた鱗が揺れるから
いっそう水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね やせこけて、そんなにやせこけて 魚たち登ってゆく勝つか負けるかそれはわからない それでも、とにかく闘いの出場通知を抱きしめて、あいつは海になりました
ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろうファイト!
冷たい水の中を
震えながら登ってゆけ
ずっと聴いています。
ほんと、よい曲。
明日は仕事早く終わったら、どっか遊びに行こうかな。
たかおか
歌詞がやばい。みゆきさんの声もすき。
『ファイト!』
あたし中卒やからね 仕事をもらわれへんのやと書いた 女の子の手紙の文字はとがりながら震えている
ガキのくせにと頬を打たれ少年達の眼が年をとる
悔しさを握りしめ過ぎた拳の中、爪が突き刺さる
私、本当は目撃したんです昨日、電車の駅、階段で
転がり落ちた子供と突き飛ばした女の薄笑い あたし驚いてしまって 助けもせず、叫びもしなかった
ただ怖くて逃げました
あたしの敵はあたしです
ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろうファイト!
冷たい水の中を
震えながら登ってゆけ
暗い水の流れに打たれながら魚たち、登ってゆく
光っているのは傷付いて離れかけた鱗が揺れるから
いっそう水の流れに身を任せ 流れ落ちてしまえば楽なのにね やせこけて、そんなにやせこけて 魚たち登ってゆく勝つか負けるかそれはわからない それでも、とにかく闘いの出場通知を抱きしめて、あいつは海になりました
ファイト!
闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろうファイト!
冷たい水の中を
震えながら登ってゆけ
ずっと聴いています。
ほんと、よい曲。
明日は仕事早く終わったら、どっか遊びに行こうかな。
たかおか









