mousou Life -2ページ目

くりすます〜つづく。

さっきまで、このブログ書いてたのに
手違いで消してしまった。

ガーン。

そして、
思い浮かぶのはさっきと全く違う文章。


私の自己満足。



今年のクリスマス。
たくさんのものを頂いてしまった。



マリメッコのドットカットソー。

photo:01




首の詰まり具合と、
てろん。とした素材がかわいい!

重宝しそうな予感!



おばちゃんや、
おばちゃんのお姉さんには
お金を頂いてしまった。


お返しじゃないけど、
レペットのシューズをプレゼントしたら、
思いのほかサイズも良さそうで
喜んでもらえて良かった~!


私も買おうかな~。



みんなで、
これまた頂いたケーキを
美味しく食べました!

photo:02







クリスマスのチキン、
甘いタレがかかってるやつ。

食べるの忘れてたのが心残り。



無くても良いと思ってたのに、
やっぱアレは食べなアカン~!




mousoumiko

しごとってなんだっけ?

おとなってなんだっけ~?

せいしゅんてなんだっけ?


鈴木さん、おしえて~。



周りの多くは、大人、大人、
いうけれど。


大人。

私のなかで、なりたい時期は終わりました。




私はいつまでも、子供でいたい。




いやな事があったらすねる。

嬉しい時は、笑う。

言いたい事、腹の底からいいたい。

おもいっきりバカしたい。

好きなひとと、すごしたい。






でも、それではあかんのんですね。

わたしは、うそつきー。






じゃあ、程良く子供でいたい。

出来る限りの平和が欲しい。

じぶんかってです。

わたしのひとりごと。





PS

好きな果物は、
みかんと、マンゴー。


冬はやっぱしみかんですね。


photo:01





たべすぎたー。
田舎のみかんは上手い!!

これは幸田さんと言う方が
育てたみかんです。


幸田さんー。

美味しいです。




mousoumiko

we☆wii

気づけばこんな時間。


寝なければ~!!!



最近wiiやってます。


マリオはみんなでクリアしたし…


という事で今やってるのは


wii スポーツ リゾート!


ボーリングやらバスケットやら。


ゴルフも。


photo:01




これは私。頭の横のホクロがポイントです。




これは?
photo:02




黒すぎる~!





おやすみなさい。



明日いきたくない~。


でも全力出したい。



mousoumiko

ひさびさです。

なんだかブログ書きたくなったので、
はじめます~。
ちょこちょこ書いていきます!
たぶん。




今日は龍太郎くんのオススメ映画、
キックアスを見に行ってきた~。


photo:01





大阪だと、映画館はひとつだけ。

なので、満席。

前から二列目で、首は常に90度だったけど、やはり爽快!


おもしろかった~!!!


隣の席のひとが、少し大柄で一見いかつそうだったけど、
映画の途中途中で、可愛い笑い声が聞こえてきて、
なんだかほんわかした~。




ヒットガールかっこよすぎるわい!


photo:02




この顔、最高!!!






同じ映画館で、大好きな菊池さんの映画も上映中でした。
これも見たいなぁ。

新しく出た本、買っちゃいました!

テンションあがる~!!


今までは、雑誌の切り抜きを集めて見てたけど、本でわんさか見れると嬉しい。




菊池さんの、ファッション好き!

photo:03




というか、可愛いすぎる。




あぁ~こんなひとになりたいなぁ。

とか

この本、、、買って良かったなぁ。
とか

しみじみ。



どこぞの田舎へ行って、のんびりしたい今日この頃です。
おしゃれして、遠くにおでかけしたいなぁ。



休みの日は現実逃避。




mousoumiko







あなたといきたい。

昨日の夜はいい夜だった。

熱い夜だったんだ


わたしは少し我慢してたんだろうな

もっとシンプルでいいんだと思えた


わたしのまわりにはわたしを必要としてくれているひとがいる




明け方、ウッシーと眠りにつく前に話をした。

自分の信頼してるひとの言葉はおっきいね。


いい仕事がしたい



みんなで。




たかおか

いつも君のそばに。

近くの映画館で今年に入ってから名作50選みたいな、映画のイベントやっています。

今週はこちらでした。


mousou Life-Image0018.JPG

『スタンド・バイ・ミー』

こういう昔の映画を映画館で観ることが出来るって素晴らしいね。


わたしは観たい映画があっても、なーんかバタバタして、結局観れずなことが多いんだけれど、この頃はタイミングがよく合って、観に行けている。


めずらしいわーーー。


たかおか

レイトショー

昨日の夜はいろんな予定がくるったなーー。


と、いうわけで映画館へ。


mousou Life-Image0016.JPG

『告白』

レイトショー、観に行ってきました。
みんなが闇を持ってて、闇は自分の命も、人の命も簡単に食い潰してしまうなー、と。
そんな作品なのに、えぐい感じにならないのは、きっと中島哲也監督だからだと思う。専門的なことは全くわからんけど、映像の感じやっぱり好きだなー。
きれいだった。
ちゃんと映画館で観れて良かったー。

たかおか

母と子、そして唄。

今日は仲間(とは、言っても先輩。)出産祝いに行ってきましたーー!!


やっと会えた2人。

mousou Life-P2010_0623_172326.JPG


先輩はすっかり母の顔です。


なんか感慨深い。


すごい。生命のちから。神秘。奇跡。



mousou Life-P2010_0623_162706.JPG


mousou Life-Image0001.JPG


画像は半目だけど、さつき氏のおっきくてCOOLな目に、わたくし、危うく吸い込まれそうになりました。



来月はn.e.tのみんなでお邪魔させて頂きます。
テンションが上がって騒がないよう、しっかり指揮をとらねば!



夜からはサンボマスターのライブに行きました。


ハンパなかったーーー!!あの空間、凄まじかった。

ほんっと自分でもびっくりするけど、ここ最近、一番かと、ひくぐらい大泣きした。


初めてです。
大泣きして、訳わからんぐらい踊ったの。


でも、そしたら、いつの間にか笑ってた。


なんて人たちなんだろう。かっこいいよ。サンボマスターの唄は、愛しい。そして、救われる。男子も女子もあそこにいたみんなが、もう最高だ。



なんか、今日のあったこと色々考えてたら、興奮して眠れない。
今日はわたしの大切なひとたちに会えました。

忘れられない1日になると思う。

たかおか あさみ

夜風。

休日。

歯を抜きました。
なんか変な妄想ばっかりして、そしたら、だんだんリアルに怖くなってきて泣いた。

痛くなかったけど、完全に憔悴しきっていました。

歯医者さん出たら、フラフラだったよ。


今、映画観た帰り。

まだ帰りたくなくて、ベンチに座ってぼぉーってしてる。

『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』観てきた。


重かった。
すごく。でもわかるんだ。
わたしも何か壊したいって思ってるから。
でも、だめだよ。負けてしまってはだめだよ。

生きることに闘ってるよ。わたしも。自分だけじゃない。

エンドロール流れて、泣いてもた。
あの歌声には、やられてしまった。


たかおか

しあわせもの。

今日は、待ちに待ったライブの日!


シフト変更と、心優しい人にチケットを
譲ってもらえて、行ける事になりました!



$mousou Life-IMG_6807.jpg



楽しすぎた~!


あれからすっかりフラカン好きになってしまったな。


途中、テンション上がりすぎて、
隣の女の人の頭をしばいてしまいました。。。



もっと、聞きたかったな。

しかし、楽しかった!




$mousou Life-IMG_6807.jpg



龍太郎君に借りたピーズのDVD楽しみ。






mousou.ホリウチ