揺らされる女2 | 天天の不思議な日々

天天の不思議な日々

ブログの説明を入力します。

 

にいめんはお。

一昨日、イビキをかきながら寝たせいで、その後ずっと喉の痛みが治らない天天です。イタイヨ;

 

5月半ばにまず私が実家のサポートのために6日間帰省。その二週間後に、夫が4年半ぶりに一人で実家に行き(認知症の父に顔みせ。まだ、記憶があるうちにね。)、帰国時に母を連れてきて、母はうちに二泊三日滞在(新居を見に来た)。

 

これで、5月からの集中的忙しさは終わるはずだったんだけど、その間、その後にも高齢者あるあるの災難が起きているこの頃です。ダカラ ツカレガ トレナイノカ?

 

前回の「認知症の人から免許を取り上げる方法」は、スピの投稿よりも反応がよかったし、高齢者を抱えている人たちへの注意喚起のためにも、事が収まったらもう一つ、高齢者関連の投稿をしようと思います。(母が高齢者を狙ったぼったくりに、すっぽり嵌った話よ;まだ進行中、、、)アイゴヤ;

 

 

 

今日は、一体いつになったら続きを書くんだーーって、いう前々回の投稿の続きです。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

前々階の投稿の最後の、「音無しで瞑想をやってみるように」というメッセージをもらったことの続きです。

 

その頃から瞑想が楽しくなって、音無しもふと考えていたこともあったので、早速その晩にやってみました。今思うと、これは霊界が意図的にしたものだったのかもしれないけど、(そのとき何故そんなことが思い浮かんだのかは覚えていない)何故か、霊界にイエス・ノーでできる質問をすれば、頭の揺れの違いで答えを貰えるかもというアイディアが思い浮かびまして、早速トライ。

 

 

頭が揺れるようになった話はコチラ↓

揺らされる女 | 天天の不思議な日々 (ameblo.jp)

 

 

その頃、気になっていたことを質問してみると、イエスのときは高速で力強く揺らされ、ノーの時は揺れが止まるという面白い体験をしました。ウヒョヒョ

 

それで、またしても、「何じゃこれ!使えるーーーっ!」ウッシッシと、授業の実習やら、自分の瞑想のときやらに何回かやってみましたが、(たぶん、トランスの入り具合が浅い時)反応なしのときもあったし、実習でも、当たったり当たらなかったりだったので、ほどなくやめました。^^;

こりゃ全部信じちゃアカンわと、、^^;

 

でも、この体験は〝手が勝手に動かされてたとき”と同じで、なんか意味はあったのではないかと思います。

 

ちなみに、この頭の揺れが確実に使える実習が一つあって、それは音楽から伝わるエネルギーを、区別するというもの。

 

具体的に言うと、最初に異なる3つの音楽を聴きます。このときに感じたことを記憶するのだけど、私の場合は頭の揺れ方を記憶。

 

次に、私たち生徒には聞こえない状態で、音をもう一度流します。それで感じたエネルギーからどれだったかを当てるというもの。

 

実習のときは、マントラ、讃美歌、ガムランだったと思うのだけど、私の頭の揺れ方は、

 

マントラ、、、揺れがとても小さい。

讃美歌、、、、揺れが大きい。

ガムラン、、、揺れが大きいところまでは讃美歌と同じだけど、曲調がかわるところで、頭がぐぐーっと下げられた。

 

二回の実習で、二回ともまったく同じ動きだったので、二回とも当てることができました。

 

ただ、マントラと歌謡曲は揺れ方が同じだと分かったので、もしも同じ揺れ方をする曲ばかり集めてやると、当てられないなぁ。

 

 

 

一時期は、夜、寝床に入る前(瞑想やるぞモードになっているとき)に、トイレに行っておこうと便座に座った時点で既に揺れ出すくらいだったけど、最近は揺れが随分、大人しくなってきました。

 

このまま完全にはなくならずに、残って欲しいなぁとは思っていますが、どうなることやら。

 

 

 

ある先生が仰るには、この揺れはクラウンチャクラが開いているからで、誰でもがなるわけではなくて良いものだとか。

 

その先生は、いくつもの滝を廻ってらっしゃるのですが、ある滝で瞑想をしたときに、頭がぐるんぐるん回され、フラフラになったこともあったそうです。

 

 

そうそう、滝で思い出した余談だけど、瞑想をして軽いトランス状態に入っているときだと、ユーチューブにある滝と炎の動画に手の平をかざすと、画面から伝わる温度の違いを感じます。

 

滝の画面からはひんやり清々しい体感。

炎は熱い体感です。

 

これを平常時にやると、どちらもスマホの熱しか感じられないという、、、、

 

面白いので皆さんも、やってみて~^^