揺らされる女1 | 天天の不思議な日々

天天の不思議な日々

ブログの説明を入力します。

 

ハオ! インディアン嘘つかない

 

うむ、、、

インディアンに騙されたら、そのショックは破壊級だろうなぁと想像する天天です。-,.-

 

寒い日が続いていますが、皆さんの住んでらっしゃる所はどうですが?

こちらは今年は雪が多い年のようで、頻繁に降っております。

お外にいる動物たちが可愛そうな冬は、私にとっては、なくなって欲しい季節だったりします。ㅠㅠ

 

韓国の新年のお祝いは旧正月でして、いよいよ今週の金曜日から連休(ただし、今年は短くて四日間だけ)になります。話すと長くなりますが、土壇場で今回も義父の供養のお膳(儒教は豪勢です;)を準備することになり、慌ただしい連休になりそうです。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

この間、途切れることなくいろいろな不思議な体験は続いていて、何から書こうかって感じなのですが、たぶん、ある程度したら自然と収まるのではないかと思う、揺れの感覚について書いてみようと思います。

 

4週間くらい前になりますが、変性意識(トランスってやつですよ)を体験する授業を受けた時のことです。授業の一番最後にやったトランスに入る誘導瞑想で、始まりから頭が揺らされ始めました。

 

身体の力を抜いている状態で、頭が左右とか前後とか、あるいは回転するように穏やかに回されるのです。反り返されることも。

 

大抵はトランス状態に入ると、体は硬直して金縛りにあったように固まるそうなのだけど、私の場合、固まっているのは足だけ。(足だけは床にくっついて離れない感じ)

 

頭の中は、ぼわんとして気持ちいい感じがしているんだけど、長くなるにつれてみぞおちのあたりが若干、息苦しいような感じがしないでもない。

 

自分の意思ではなく体が動かされることについては、以前、アップした〝勝手に動かされる手”以外では(あれはもう止めたよん)、リーディングをする際には頭がぐーっと下げられる(これで、なんか送られてくるのだと分かる)というのが必ず毎回あって、それ以外は頭を上にに挙げられたことと、すこーしだけ横に向けられたことが、一回ずつありました。

 

それも含めてなんでこうなるのか、先生にお訊きしたところ、「エネルギーに敏感」だからでそうです。

例えば、ヒーリングを受けている方の頭が、後ろにぐんぐん反っていくなんてこともあるそうです。

 

これまでに、誘導瞑想によっては、授業ででも、一人でやるときでも、ぐわーっと頭の周りが圧迫されるような(頭の中が真空になるような)でも、それが嫌な感じではなくて物凄~く気持ちいい感じになり、体は椅子から浮くような浮遊感・無重力感を感じることがあったのだけど、それもトランスの状態だそうです。

 

麻薬打つとこんな感じなのかなって思ったよ(笑)

毎回あの状態に入れるのなら、誘導瞑想がクセになるだろうな;; ユウドウメイソウ ヅケ

 

そして、この授業を受けた日の夜から、なんだかスイッチが入ったように(別の先生は何かが開いたのかも?と仰っていましたが)激しいことになっちゃいまして、何かと揺らされるようになってしまいました;;

 

どんな感じかって言うと、

 

 

1.誘導瞑想やグレゴリオ聖歌はもちろん、マッキーの曲とかテレビでやってるMISIAの歌でも、立ったままでも集中すれば1秒で揺れだす。

(もし、ヘビメタを聞いたら、頭を激しく振り出すのだろうか?!)

 

2.なんとかヘルツとか、松果体に働きかけるように作られている音や音楽には、頭がもうぐるんぐるん回される。

 

3.なので、シンギンボウルやティンシャーの音などにもぐるんぐるん。

 

4.チャクラを開ける音と歌謡曲は、揺らされ方が同じで左右に小刻みに揺れます。ナンデ?

 

5.ボリュームが小さくしてあって、実際には音が聞こえなくても、オンになるとすぐに揺れ始めます。

 滝や川の流れる音でも然り。

(ここまで全てYouTubeの話です)

 

 

6.授業での先生のお祈りでは、後半になると何度も頭を後ろに打ち付けられるようにボンボンと押されるし、しまいにはお祈りだけでなくて、定型の浄化と防護膜のワークのときも、ボンボン来る;

何度も頭が反り返るよ;

 

7.授業で生徒さんのオーラを視る実習でも、視ている生徒さんのエネルギーがボンボン。(生徒さんによって強さが違いました。)

でも、肝心のオーラは白しか視れない。-,.-

 

8.二週間前に浄化目的でソウルのお寺に2箇所に行ってきたときのことですが、、、、、

 

韓国のお寺はお堂に入って勝手に礼拝するというのが参拝の形でして、お堂の中にはそのまま留まって、(声を出さずに)読経をしたり、瞑想するのも自由になっています。

 

なので、二つのお寺、計5つのお堂で、5分ずつ瞑想をやってみたところ、参拝者の出入り以外は音のないお堂の中で(どこも4~8畳くらいで、凄く狭くて仏像との距離が物凄く近いよ)、ゆーっくり小さめにだけど、やはり頭が不規則に動かされました。

 

 

というわけで、音だけでなく、神聖な祈りや、神聖な場所のエネルギーを体感できるようになったと言えそうなのだけど、問題は誘導瞑想の時に揺れすぎること。

 

これ、下を地球の中心に、上を天上界に線で繋げるイメージワークをすると、前後だけの最小限の小さな動きに抑えることができます。

まず、下を繋げるとそれだけで揺れが小さくなるから面白い(笑)

 

で、一人で瞑想するときには、これでやっているのだけど、授業の時には指導霊にお願いして完全に動かないようにしてもらった方が良いらしいです。

なにせ、瞑想中は完全不動が正解のようで、、、、

最近、肩回りが物凄く痛くて、これが辛いよ;

 

ちなみに、このエネルギーを感じとることによる揺れなのですが、珍しくはないのだけど、誰もが通る道でもないそうです。

 

例えば、オーラを触る実習だと、オーラのある位置から弾力を感じたり、ピリピリ来たりなんて皆さん感じるようなのだけど、私の場合、左の手のひらにほんのり熱を感じるだけなんですよね。ㅠㅠ

 

私の場合、何かを「体感」「感知」できることが他の人よりもうんと少ないように思うので、今のところ分かりやすいこの揺れは、もう少しこのままにしておこうかなと思っています。

 

いずれはなくなって、別のもっと洗練された体感に変わることを祈りつつ~ ナムナムナム

 

 

揺らされる女の続きはこちらからどうぞ↓

揺らされる女2 | 天天の不思議な日々 (ameblo.jp)