50回目の生誕祭記念ボトル | 毛利の独り言

毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。

皆さん、こんにちは!


急に夏日が続いてますが、体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか?


先日の生誕祭のために特別にご用意しましたシャンパンについてお話ししたいと思います。


元々は、乾杯はどのシャンパンがいいかを考えていたのですが、せっかくだからシャンパンから作らないかとふと思いつき、すぐにソムリエエクセレントの馬渕さんに相談させていただきましたが、


何とかします!と。

さすが「究極のおもてなし」のスペシャリスト。


すぐに、あらゆるワイナリーを当たっていただき、数あるワイナリーの中から長野県塩尻のワイナリーの赤のスパークリングをチョイスしてくださいました。私のイメージで情熱の赤らしいです。しかも、どのお料理にも合わせやすいとのことでした。



またこのラベルをデザインしてくださったのは、デザイナーの可部清香さんという25歳でたまたま私と同じ誕生日の方でした。生誕祭当日にご本人からお聞きしたのですが、これも何かのご縁ですよね。

ほぼ打ち合わせもなく「夜明け、朝焼け」をイメージしていただき、今回のデザインになったとのことですが、めちゃくちゃいい感じにしてもらえたと満足しております。


今回の赤のスパークリングワインは、味も勿論美味しいので、是非ご機会あればご賞味ください。

一応、BASEで販売させていただいております。

毛利英昭50歳記念ボトル


今後も増産されることのない数量限定で、唯一無二のスパークリングワインです。