毛利英昭50回目の生誕祭 atリッツカールトン大阪 | 毛利の独り言

毛利の独り言

株式会社リンクスの代表取締役 毛利のブログです。

皆さん、おはようございます!



今回の生誕祭は、50歳という節目の時に何か仕掛けたい、この2年半もの間我慢を強いられて来た世の中に、ちょっとでも夜明けのファンファーレとなるようなきっかけになればと、昨年の夏からこの日、大阪一のホテルのこのザ・グランド・ボールルームを押さえれるとわかってから、ある意味で掛けでしたが、必ず雲が晴れていると信じて、それが叶ったので、とにかく今はホッとしてます😃

(スタッフが準備をめちゃくちゃ頑張ってくれたおかげです。)


実は、3年前の10周年パーティーをさせていただいた時に、いつかまた是非このホテルでパーティーをできたらと思ってたので、今思えば3年前からこの日がほぼ決まってました。



そして、全国から私のために集まっていただいたお客様や友人から、お祝いと喜びの言葉を聞けて、まさに主催者冥利に尽きる生誕祭となりました。

鹿児島からご夫婦でお越しいただいたお客様は、ついでに宿泊もリッツカールトンでされたそうで、「久しぶりの夫婦での旅行ができて、いい思い出づくりになりました。」と、逆に御礼を言っていただいたり、お客様が出席者の友人の主治医だったりとか、この生誕祭がきっかけで、喜んでいただいたり、やはりリアルで人と会えるからこそのご縁もありますよね。


オープニングでは、美人書道家 青柳美扇さんが力強く「挑戦」の文字を。これからも色々なことに挑戦し続けます!



サプライズで、「縁」の額もいただきました😄



そして、この日のために開業以来親しくさせていただいてる野口 太郎さんには、定番のさつま揚げでコラボしていただき、「毛利英昭」の焼印までご用意いただけ、この日限りのスペシャルなメニューになりました。

#開業が同じ2009年





そして、おもてなしのプロ馬渕 博臣さんにプロデュースいただき、この日のためにオリジナルでシャンパンをつくっていただき、シャンパンサーベラージュで乾杯へ。



#特別に長野県塩尻のワイナリーの赤のスパークリングを

#情熱の赤

ちなみにこの文字は野口太郎さんの焼印の書家さんにお願いしました。





唯一無二のスパークリングは、BASEで限定販売中です。

毛利英昭50回目の生誕祭記念オリジナルスパークリング


乾杯の発声は、公私ともにお世話になってます元横浜市長で現参議院議員の中田宏先生にしていただきました。


出席者の大半がリンクスのクライアントであるマンションオーナーとそのご家族で、会費を払い、中には北海道や九州からも交通費と宿泊費と時間を割いてお越しいただいてることにびっくりされておられましたが、本当に有難い限りです。



また東京から「えんとつ町のプペル」のTOMBORIバージョンを演奏をしてくれたプリモが駆けつけてくれ、生演奏を披露してくれ♪


大抽選会では、豪華景品をお客様へ進呈させていただきながら、お祝いのメッセージを沢山いただきました😄



皆さんから直接お祝いの言葉をいただけて、めちゃくちゃ嬉しかったですし、とにかく皆さんの笑顔が見れて幸せな時間でした。


これからは、誕生日パーティーやお祝いごとはみんなで祝福できるのが当たり前の世の中に戻したいですよね。

#やっとマスクも外せるし



最後に、今回の生誕祭のディレクター峰野さんにはとにかく感謝しかないですし、映像はYouTubeもお願いしてる田村 慶明さんにもお世話になりっぱなしでした。

私1人ではできることに限りがありますが、やはり持つべきものは友や仲間というのを痛感しております。


P.S,


今、絶賛公開中の映画「ホリック xxxHOLiC」の監督の蜷川実花さんからのサプライズ動画は、キングコング西野亮廣さんのマネージャー田村 有樹子さんが仕掛けてくれたのですが、マジでびっくりしましたし、嬉しかったです。



めちゃくちゃお忙しいのに、私のために時間を割いて、そして会場の皆さんも含め全員を喜ばせようとしてくださる田村さんの行動には、いつも感心させられます。



田村さんの周りに集まるメンバーは、いつも素晴らしく優しい方々ばかりで、わざわざ北海道や沖縄や東京から駆け付けてくれました。


これからも、縁を大切に、2周目の人生を全力で突っ走っていきますので、引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いいたします😃