★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事は私、ごっさんの主観による記録用です。

味の感想などは私の好みかどうかによるものです。

また、価格や営業時間などはご自身でご確認ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

流浪のラーメン 2023年10杯目はコチラのお店。

 

前回に続きそらまめらーめんを書く。

 

 

店先の看板に書かれたおすすめの酸辣湯麺を回避して定番ラーメンを食べたところ残念な結果になり、腹が立って酸辣湯麺も喰ってやると券売機の前に立つ。

 

今度こそ酸辣湯麵を押す。

 

店は満席。

店外にはに三人の並び客が見える。

 

ううむ、四人掛けのテーブルをワタシ一人で占拠しているうえに、もう一杯ラーメンを食べるという、不回転客丸出し💦

 

反省しております。

酸辣湯麵が来たら猛スピードで食べるぞ!と思っていたら着丼。

 

酸辣湯麵 900円

 

これこれ~♪

 

ラー油がスゴイ♪

 

卵とじの中をよく見ると

 

ニラ

 

きくらげ

 

豚肉

 

麺は定番ラーメンと同じものを使っているようですね。

 

で、スープは・・・

 

ん?

 

これは、定番ラーメンと同じベースに辛味を乗せたように感じる。

好きじゃないなぁ~💦

 

ハッキリしない鰹節ベースに豚肉が入って辛くなって・・・。

迷走しまくってるな。

 

いっそ辛味を増してみるか?

 

最強の助け舟ニンニクを入れるか?

 

ダメだ、そんな事したらそらまめらーめんを喰ったことにならない。

 

喫茶店の雰囲気で広い店内でのんびり家族でらーめんを食べる。

そういうお客さんにはニーズがあるんですね。

行列してますもん。

 

いや、ワタシのせいで行列が出来ているんだよ!💦

 

調布 そらまめらーめん 酸辣湯麵 ★★☆☆☆

 

回転を悪くさせてしまったので星を一つ増やさせてもらいました。

本当にすいませんでした。

 

再訪は無いでしょう。