南足柄・地蔵堂の桜(2024.4.11) | 心はいつも散歩人

心はいつも散歩人

歩けば気分は爽快だ! 歩くことを楽しみたい。
歩ける今に感謝です。

地蔵堂の駐車場広場で満開の桜を眺めました

 

【場所】地蔵堂(神奈川県南足柄市)【月日】2024年4月11日(木)【天候】晴れ後曇り18℃

【交通】長尾峠11:40-(はこね金太郎ライン)-地蔵堂12:25(19km)

 

丸岳からの帰り道、南足柄の地蔵堂に立寄った。ここは駐車場周辺の桜の花が綺麗で散歩人お気に入りの場所なのだ。駐車場を囲むよう植えられた桜の木、そして駐車場横の川の土手の桜も丁度満開、純白や薄っすらと桜色に咲く花々がとても綺麗だった。近くの住民の方々だろうか、満開の桜の下で敷物の上にテーブルを用意して、和やかなお花見の最中だった。

 

↑地蔵堂にやって来ました。桜が満開です

 

↑満開の桜の下では、お花見のグループも和やかです

 

↑真っ白な桜の花、そして薄っすらと桜色の桜です

 

↑清々しい感じの白の桜の花です

 

↑川岸、土手の桜も満開です

 

↑満開の桜を堪能します

 

 

↑桜の帯の上に矢倉岳が見えました

(丸岳の帰りに立ち寄った地蔵堂の桜のメモでした。お付き合いありがとうございました)