コンクリート塀の塗装工事(2024.2.10) | 心はいつも散歩人

心はいつも散歩人

歩けば気分は爽快だ! 歩くことを楽しみたい。
歩ける今に感謝です。

打ちっぱなしだったコンクリート塀、塗装しました

 

【月日】2024年2月10日(土曜日)【天候】晴れ時々曇り20℃

【写真】塗装工事の終わったコンクリート塀

 

長い間コンクリート打ちっぱなしだった塀を、このほど工務店に塗装してもらった。もう一面の塀は大分前に塗装してあったので、今回別の面の塀も同様に塗装してもらったのだ。コンクリート打ちっぱなしの塀でも、特に問題となることはない。またバラや菊がそれぞれの季節には塀を覆うようになっていたので、そのままにしていたのだった。ただバラや菊の季節が終わると、コンクリートの汚れが気になる。ということで工務店に相談、タイルやレンガ塀も考えたが、工務店の社長の言は「塗装で良いじゃないですか…」だった。

塗装だと工事は精々1日で済むかなと思っていたが、洗浄やコンクリートの一部補修、二度塗り、裏側の塗装など結構大変だということが分かった。結局2人で3日間の工事になった。親子2人の塗装屋さんがとても丁寧に塗装してくれた。お陰様で満足の仕上がりだった。

 

 

↑今回の塗装工事を終わったコンクリート塀です

 

 

↑とても丁寧に塗装を行ってもらい満足です

(3日間実施して頂いた塗装工事のメモでした。お付き合いありがとうございました)