昼からの雪、横浜郊外では7㎝ほど積もりました(2024.2.5) | 心はいつも散歩人

心はいつも散歩人

歩けば気分は爽快だ! 歩くことを楽しみたい。
歩ける今に感謝です。

積雪で鉄道は運転見合わせ,高速道は通行止め,料理教室は中止に

 

【月日】2024年2月5日(月曜日)【天候】雪6℃(最高気温)

【写真】雪が降った横浜市郊外の公園、団地など(横浜市緑区)

【撮影】2024年2月6日13~14時頃

 

降っていた雨が、昼前から雪に変わり始めた。午後になると雪の勢いは一層強まり、屋根や街路樹に雪が積もり始めた。翌朝には雪は止んでいたが、我が家周辺の積雪は7㎝ほどありそうだった。

翌日は料理教室の開催日だったが、幹事から交通事情に鑑み開催中止との連絡が入った。横浜線などは運転見合わせとなったので、中止の判断は正解だった。降雪の翌日(2/6)午後に近くの公園などで撮った写真だが、記録としてブログにアップしておこうと思う。

 

↑近くの公園の積雪状況です。翌日午後撮影ですのでかなり溶けた後だと思います

 

 

↑こちらは団地横の遊歩道周辺の積雪状況です

 

↑しばらく経って公園の横を通ってみると、保育園の子供たちが雪で遊んでいました

 

↑こちらは別の公園の積雪状況です

 

 

↑2024.2.5の海老名のアメダス、横浜市緑区に比較的近いので参考記録です

(この冬初めての積雪,2月5-6日の降雪メモでした。お付き合いありがとうございました)