『豚すき焼き風』と『とんかつ』と『焼肉』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

マグロ君、嘱託になって初めての月火の連休日爆  笑ぷぷっ!

 

 

月曜日(6/12)は

とんかつを食べるためにコストコへ?

コストコついでにとんかつを?

ってなかんじで

お腹いっぱいって幸せ音譜

 

 

買い物から帰って来たら息子君から誕生日祝いの高畠ワイナリーのワインが届き喜ぶマグロ君恋の矢

箱から出して写真を撮る気力が無いので失礼てへぺろ

 

 

 

翌、火曜日(6/13)は

おうちで誕生日と還暦と定年のお祝いを当日出来なかったので、近所に出来た焼肉屋さんで二人でパーティー

 

ランチの時間帯だったのでアルコール類は我慢して

何を頼んだかのさえ忘れるくらい頼んじゃって、写真も最初と最後だけ撮って食べることに没頭しちゃった

( ´З`)=3 ゲップ

初めてのお店って味のことや雰囲気のことが気になってなかなか挑戦できないのだけれど

今回は(๑˃̶͈̀∇˂̶͈́)و⁾⁾˚*グッ!

 

〆のデザートは食後の運動を兼ねてイオンで買い物がてらコメダ珈琲にて

 

ふんわり風船星昨日の夕飯は

息子君に頂いたワインにマグロ君が用意した冷蔵庫にあるもので(*^▽^*)

 

 

クローバー昨日の収穫

ズッキーニ2本

キュウリ1本

イチゴ、茄子

 

 

 

おまけに

ふんわり風船星日曜日の夕飯は(6/11)

豚すき焼き風

ズッキーニボート

コールスローサラダ、トマト、茗荷のピクルス

ネギと油揚げの味噌汁

 

 

 

豚すき焼き風

豚こまと玉ねぎをすき焼き味で

卵黄をのせたらマイルドぉ~(*^▽^*)

 

 

ズッキーニボート

規格外の大きいサイズのズッキーニだったので斜めに切って中身をくりぬきみじん切りにしてツナと混ぜ塩コショウ、チーズをのせてグリルで焼きました

 

 

コールスローサラダ、トマト、茗荷のピクルス

ネギと油揚げの味噌汁

味噌汁は、豚すき焼きに使った卵黄の残りの卵白を入れたら見た目が(-ω-;)ウーントなっちゃったけれど味は無問題

捨てちゃ、もったいないもんね

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜