『甘鯛の大葉巻きフライ』と『アヒージョ』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(6/14)

甘鯛の大葉巻きフライ

玉ねぎサラダ、野菜サラダ

もろきゅう

エビ、ホタテ、ズッキーニ、舞茸のアヒージョ

ポトフ

 

 

 

 

甘鯛の大葉巻きフライ

玉ねぎサラダ、野菜サラダ

もろきゅう

骨なし甘鯛に塩コショウをして大葉を巻きフライにしてタルタルソースでいただきました

 

マグロ君は、お魚のおかずじゃ不満だったのか『魚!って味がする』なんて言ってましたが、きちんとした処理をして臭み抜きもしたし、大葉も巻いたし、濃厚タルタルだって付けたのにまるで生臭いかのように言われたのは心外です(´;ω;`)ウッ…

もちろん私は美味しく頂きました

 

 

エビ、ホタテ、ズッキーニ、舞茸のアヒージョ

 

 

ポトフ

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜