マグロ君の誕生日 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

昨日は

 

マグロ君の誕生日

 

60歳の誕生日

還暦の誕生日

定年退職の誕生日

 

赤いちゃんちゃんこを着て祝う日

 

 

 

だというのに…

 

 

お仕事で朝5時出勤で、夜には会食まであって帰宅は22時過ぎ

働きすぎだよぉショック

 

 

当然、おうちで誕生日パーティーなんて出来ないじゃな~い

っていうか、じぃーじ様にあるもので夕飯出して、私は夕飯抜きにしちゃったわ

 

 

そんなマグロ君の誕生日だったのだけれど

 

帰宅後、マグロ君ったらお疲れモードのわりには意外とハイテンションで

『会食時に大勢の人に誕生日を祝ってもらっちゃったぁ音譜っですって

 

お仕事会食なのに誕生日ケーキ?デザート?を用意してもらって

『Happy Birthday to you~ 』っと、幼稚園以来の大合唱で歌ってもらって

お偉い方々にもおめでとうと言葉をかけて頂き

 

嬉しかったって~爆  笑

 

 

良かったねぇ

良い思い出になったねぇ

(´ー`*)ウンウン

 

 

夜には子供たちからラインが届いて感謝の言葉やお祝いの言葉をもらって

(なんで電話で生声じゃないのかが理解できなけど)

 

 

感謝状も頂いて(ラインで)

 

プレゼントは父の日と一緒に送る手はずだそうで(笑)

節約?ケチ?そのくらいの感謝?(爆)

 

 

まっ

兎にも角にも

 

 

マグロ君

お誕生日おめでとう飛び出すハート

 

愛してるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなマグロ君は

今朝体重計に乗ったら年齢が60歳になっているのを見て本当に60歳になったと認識したらい

 

そして、今日も元気に同じ会社に出勤していきました

まだまだお仕事頑張ってね~笑