『厚揚げのネギダレがけ』と『明太じゃがいもの餃子の皮巻き』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯(6/9)

ホッケの一夜干し

厚揚げのネギダレがけ

明太じゃがいもの餃子の皮巻き

野菜サラダ、トウモロコシ、明日葉のおひたし

豆腐とネギの味噌汁

 

 

 

クリップ

ホッケの一夜干し

 

 

厚揚げのネギダレがけ

厚揚げを短冊に切ったら両面こんがり焼いてネギのみじん切り、醤油、酢、砂糖、ごま油、鶏がらスープの素、ニンニク、生姜を混ぜサッと火を通してかければ出来上がり

 

 

明太じゃがいもの餃子の皮巻き

野菜サラダ、トウモロコシ、明日葉のおひたし

じゃがいも1個をレンチンしたら潰し、明太子とマヨネーズを混ぜて餃子の皮に巻きカリッと焼けば美味しい酒のつまみの出来上がり

 

 

豆腐とネギの味噌汁

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜

 

 

クローバー本日の収穫

ズッキーニ 4本

キュウリ 2本

インゲン 1本