『カンパチとジャガイモのガーリック焼き』と『クッパ麺』 | お な か す い た~

お な か す い た~

毎日、自分で作って食べているのに
昨日なに食べたっけ?と忘れちゃうので備忘録に

食べるの大好き主婦の日常を綴ります。

旦那様は働き者で、泳いでいないと死んじゃうマグロと同じなのでマグロ君
(当人はこの呼び名が気に入ってます)

ふんわり風船星昨日の夕飯は(11/22)

カンパチとジャガイモのガーリック焼き

大根とキュウリと大葉のサラダ

ピーマンとメンマの炒め物

クッパ麺

 

 

 

カンパチとジャガイモのガーリック焼き

ジャガイモはレンチンしてから小麦粉をふってニンニクで焼いたら取り出し、同じフライパンでカンパチは表面をカリッと焼いたらジャガイモをもどして味を整えて出来上がり

 

 

大根とキュウリと大葉のサラダ

ピーマンとメンマの炒め物

 

 

クッパ麺

・豚ひき肉・ごま油 ・にんにくチューブ ・しょうがチューブ ・豆板醤・醤油 
・人参・椎茸 ・長ねぎ ・ニラ 
・水・鶏がらスープの素 ・酒 ・塩 
・素麵

 

夏に買い込んだ素麵が終わらないあせる

 

 

お腹いっぱいって幸せ音譜