★アラフォーお母さんのドキ子です!
★小学校・幼稚園をワンオペで育てています
★オット氏は現在、単身赴任中
夫不在で生きる術・心境を書いています

⇒くわしいプロフィールはこちら⇐

おはようございます!

通帳記入してきて、
白目をむいたドキ子です昇天


単身赴任夫がボーナスを
しっかり頂いてきてくれましたニコニコ飛び出すハート


100万円オーバーです!!


しかし
単身なのに
毎月10万円
+
カード20万円以上
使うため

大赤字驚き



ボーナスの通帳記帳のあと、
カードの支払いや
住宅ローンなど諸々引かれて
あっという間に
銀行口座は二桁万円に。



白目をむいたのは
一つのカードでの支払いが
20万円


夫専用口座に別で
10万円入ってるんですよ無気力

そして、他のカードなどでも
引き落としされてます。


今年の始めに、
20万円で生活する!と
宣言してましたが
(正直、あたしは単身赴任で20万円も
ちょっと行き過ぎてると思いますが)
守られた月はありません。


何度もお金の遣い方を注意し
そのたびにモラハラを受けてきた過去があり
正直、離婚も考えてました不安


今は単身赴任のおかげで
物理的に離れ
あたしの仕事をしているので
生活を脅かされることはない。


あたしはあたしで資産運用してるので
精神的に安定モードに入ってます✨



とはいえ、
さすがにボーナスが
日々の補填になることは
困ります!


とはいえ激務の夫に
どう声かけしたら良いものか。


悩みます。






ドキ子