★アラフォーお母さんのドキ子です!
★小学校・幼稚園をワンオペで育てています
★オット氏は現在、単身赴任中
夫不在で生きる術・心境を書いています

⇒くわしいプロフィールはこちら⇐

こんばんは!

仕事にプライベートに奮闘してて
ブログ(頭の整理)ができなかった
ワンオペママのドキ子ですひらめき


単身赴任赤字家計
ワンオペ育児しながら
複業
貯蓄を作ってます!


会社員もしていて
複業(メインクライアント3社)で
色々こなしているのは

オンラインやリモートワーク、
時間にしばられない働き方をしているから。
というのはもちろんですが、
どうしても出なきゃいけない、
もしくは
あたしが行きたいときは
奥義を発動!!


子連れ◯◯
しちゃいます。



■子連れ出社
■子連れで社内イベント参加
■子連れで訪問

■子連れ美容院
■子連れマッサージ
などなど‥


子連れと言っても
もう赤ちゃんではないのですが‥

まだ
2時間以上のお留守番をさせるのは
あたしがドキドキしてしまう。

電車を使うような移動は特に難しい。


子連れでは難しい商談のシーンでは

実母に来てもらい
夜サポートを依頼。

でも親睦のための交流会は

基本お断り
(それでも信頼関係築けるような
会社・クライアントを探した)


↑わざわざ母に来てもらって救ってもらうなら
仕事だからお願いしたい。
という線引をしてます。

なので、お断りしても相手がゴリ押しする場合は
子連れでよければ伺います
こちらの希望を伝えてます。


子どもはちょっとドキドキしてるけど
美味しいものも食べられるし
あたしとしては社会勉強でもあると思っているので
もう少し
(子どもが嫌がったり
自分時間が欲しくなったりするまでは)
子連れ〇〇でワンオペを乗り切ります✨

ドキ子