おはようございます♪ 

 夫のグチは、
マッサージや美容系のサロンで
聞いてもらうドキ子です 看板持ち



 最近、単身赴任中の夫が神対応2連発があり、

 モラ夫と呼ぶのはしのびなくなり 


 (幸せ家族のママ友に
あたしが神対応だと思ったエピソード話したら 
 「それって普通じゃない?!」と
言われちゃったけど…) 



 書く内容を少しずつ変えていこうと思い、
 プロフィールとブログの方向性を
少し書き直してみようかと思います!



ドキ子夫婦プロフ


 

  あたし = ドキ子ニコニコ


・アラフォー 
・2児のお母さん
 (小学生女子と幼稚園男子を子育て中)
・幼稚園への送迎歴5年目 
・ワンオペ育児中 
・夫は単身赴任中
・本業:会社員(採用・人事など) 
 副業:キャリコンなど 
・基本的には在宅ワーク
 (外で働きたい気持ちはあるけど冬は引きこもり系) ・元フリーランス
・複業で月収100万円を目指している 
・現在は年収500万円くらい
 (働く時間は平日6時間~8時間) 
・私立中学校受験をオット母からの圧により意識 



  夫 = オット氏


・アラフォー (妻・ドキ子と同い年)
・社内では最年少で管理職に 
・単身赴任中 
・片道2時間程度の赴任先から月1回程度帰ってくる 
・妻的には元モラ夫 
・私立中学受験により大学までエスカレーター 
 (親による課金を小・中・高と受ける) 
・自炊ほとんどしない 
・単身赴任先での生活費は23万だが、
 とりきめても25万円超え
・年収は1200~1300万円 
・オレの話をしたい




こんな感じですキメてる



ここで発信すること


これまではモラ夫との愚痴ブログでしたが、

改め直して

小学生と幼児の

ワンオペ育児ライフ

たしなみ
楽しみ方
を書きますねニコニコ


ドキ子