おはようございます!

きのうは台風のような雨風でしたが
きょうは穏やかそうで
久しぶりに休日らしいことを
しようと考えてるドキ子ですにっこり



スマホの料金プラン(会社)を
月内に変更する必要もあり、
そちらの手続きを予定しながら
前後に
暖かい中でお出かけを
したいな乙女のトキメキ



今月の夫の給料日に
銀行へ行き、記帳だけしてきました。


先月の給与支給日に入った残高から
今月の支給日の残高を差し引きました。



20万円減ってます。


つまり、20万円赤字です。


この間、あたしは生活費をおろしてない

どころか

幼稚園のための支払いは
あたしが管理している別口座から引き落とし
現金で徴収されたものも
手持ちの現金で支払いました。



この20万円の赤字は
単身赴任によるためです。


20万円すべてが単身赴任の費用ではないですよ。

だって、わが夫は別で10万円お金が使えますから。




楽天で購入したり
という理由とありますが‥


かなりざっくり家計なので
ちゃんと見ていかないとですね。


でも、夫が月にそもそも単身赴任を理由に一人で25万円くらいはベース使うので、解せなくて考えたくないんです真顔


あたしはあたしの方で採算取れてるんで。


それだと教育資金が理想の金額には
全然到達できてないから
心配してるんですけどね。


あと2年で上の子は塾通い(夫の希望では。)
からの
私立中学受験。
その2年後には下の子が同じように進むことを夫は望んでるのでね、
しかも上位校狙い。


なのにお金は貯まってないので、
あたしだけ焦る。。


そんなこんなもあり、
スマホ代をうまく乗り換えて
抑えようという月末です。


ドキ子