ヘアスタイルのお悩みにも「骨格スタイル」が効果的 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
洋服と同じ位、
いえそれ以上にその人のイメージを左右するのが
ヘアスタイル
だけど、どんなヘアスタイルが自分に似合うのか
そこ、とても悩みますよねかおもじ

また、フォーマルなシーンでのヘアアレンジも
ここも悩みどころ。
ここはひとつ、プロに任せようと
美容室でアレンジをおまかせして
結果、妙におばさん臭くアレンジされてしまって
なんだかな~って事、ありませんか?

実は、似合うヘアスタイルや
似合うヘアアレンジなんていうのも
骨格スタイルによって、
ある程度決まってくる
んですよねひらめき電球
骨格タイプの活用範囲、案外広いです。

骨格スタイルアドバイザー3級認定講座や
骨格スタイル分析の個人コンサルティングでも
この「骨格タイプ別の似合うヘアスタイル」については
ご紹介しているのですが、
更にお伝えする情報をブラッシュアップすべく
とある勉強会に参加してきました。



それが「骨格スタイル協会」で開催された
「骨格タイプとヘアスタイルに関する勉強会」。
この勉強会は、2級以上の骨格スタイルアドバイザー
のみが参加できるもの。
今回は、講師の先生も、
現役のバリバリの美容師さんであり
骨格スタイルアドバイザーの方でした。

骨格スタイル分析の視点をもちながら
現場でお客様と関わってらっしゃる方なので
経験値からくる分析やコアな情報が聞けたこと
本当にラッキーでした!!
改めて骨格タイプとヘアスタイルの関連性を
再確認する場にもなりましたね。。。

そんな勉強会の中で出ていたのが
骨格タイプ別に似合うヘアアレンジが異なるってこと↓



左から、ストレート、ウェーブ、ナチュラルに
おすすめのアレンジです。
髪質や頭の形、
そしてお顔周りにどんなアレンジがくるとしっくりくるか、
また全身のトータルバランスなどを考慮したアレンジです。
どんな美人さんでも
似合うアレンジと苦手なアレンジってありますよねぇ??
そこ、骨格タイプが関わってるのかも知れませんよ。

更に、この勉強会では
骨格タイプ別の「髪質」についても教えていただいたのですが
骨格タイプによって、
髪に必要な有効成分が異なるので
おすすめのシャンプーやトリートメント、
スタイリング剤も異なるのです。
今、ロフトやハンズなどのヘアケア製品売り場に行くと
所せましとヘアケア製品が並んでいて
何を選べばいいのか迷いますが、
そんな時の参考になりまそうですキラきゅんっ

そうそう!こんなお話もありました。
髪の毛やヘアスタイルに関して
悩みが多いのは、ウェーブとナチュラルらしいです。
(悩む内容は全然違いますけど^^;)
そういえば、私もず~っと悩みの絶えないウェーブですし^^;。

骨格スタイルというと、
洋服やアクセサリーに活かすだけと思われがちですが
メイクやヘアスタイルにまで
活用範囲は広いです。
身長と体重を知るように
また血液型を知るように
そこに「骨格タイプ」の情報も付加されると
ホント、色々と便利ですよ~(*^_^*)



似合うが分かるカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)・各種講座はこちらから↓
(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座スケジュール


◆日程1:2017年4月21日(金曜日)10:00~16:00

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様(残席3名様)
◇受講料:23,760円
*日程1、2、3は、同じ内容となります。

◆日程2:2017年5月23日(水曜日)10:00~16:00

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1、2、3は、同じ内容となります。

◆日程3:2017年6月21日(水曜日)10:00~16:00

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分
◇ 講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円
*日程1、2は、同じ内容となります。

【参考】
★講座の様子と受講された方の感想など1
★講座の様子と受講された方の感想など2
★講座の様子と受講された方の感想など3
★講座の様子と受講された方の感想など4
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?




パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)

1.パーソナルカラー診断(13,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(14,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります

★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」

★お問い合わせはこちらから




News!
通販のセシール様×骨格スタイル協会のコラボサイト
「骨格スタイル分析(骨格診断)タイプ別コーディネート」第2弾がアップしました!私は「ウェーブ」のスタイリングを担当しています!


にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村