5/17~19 地味にちょこちょこ支払っていく。②芸術鑑賞チケット4,000円。 | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの結婚生活→離婚後の新生活へ

グルメ記事…?笑。結婚準備→2020年結婚、退職。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚(今は同居)/引越/手続き/お金
1つずつ何とかしていく(いった)。

貧困妄想だ!と言いながらも使っていく。

使いながら、あーと思っていく。

 

後悔しないように使いたいものだ。

 

5/18、7月の芸術鑑賞のチケットを購入。

 

「最近やる気ないのよね」モードに入っていて、GW明けあたりの記事で「GW明ける前に次の楽しみを見つけておくのは有効」というのを読んだのを思い出した。

 

私がやる気なしモードに入っているのはGW前に資格試験勉強で燃え尽きたのと、難航していた仕事が片付いた(でも次はある)のと、GWで少し羽を伸ばしたからだと思われる。さらに資格試験の手ごたえが全然なく、午前でギリギリセーフなら午後は・・・と自分で自分の結果に期待していないからというのもある。←結局午後は自己採点すらしていない。(答えが出てくるのが7月というのもあるけれど。)

 

そういうわけで、少しは次の楽しみでも見つけておくか、と思ってチケットを購入した。

 

家のことも仕事も勉強も頑張ることにしよう。人生最大の5月病、すごい長いわ・・・。