ほう、仕事にやりがいがない?①声に出してるかい? | ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

ぐるめ・ごちゃごちゃ考えるの好きの生活

グルメから仕事、離婚、お腹の調子、お金まで幅広く。結婚準備→2020年結婚、退職。異業種でIT転職、2023年離婚。
断捨離/物捨てなきゃ引越不可/物だらけ/プチ遠距離/顔合わせっていつ?/職場の一部以外に知らせたくない/しばらく別居婚/引越/手続き/お金

多分それ、転職しても変わらんよ。


やりがいって、与えられるものじゃないからね。



仕事の中で何を楽しめるか、何が自分に向いているか、何を極めたいか、見つけて声出してかないと一生やりがいなんてものには出会えないと思うよー指差し


プライベートが楽しいと仮定して、仕事楽しめたら、人生のほとんどが楽しいんだぞ。楽しまないのがバカらしいじゃん。



まずは、やりたいことやりたい、やりたくないことはやりたくない、と声上げるところからだな。やりたくない、で通るかは不明だけど、そこに根拠つけるかどうか。