【大崎市古川】2019年上半期の運勢/麺屋千葉に行ってきました | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

 昨年やっていて上げそびれていた
アメブロの占いコンテンツです(汗)
私の場合
どうしても冬は停滞期のようですが
(どんな占いでも
この時期が幸運期だった試しがない
夏生まれだからかな??)
春の訪れと共に上昇気流に
乗ってくるようなので
その時を楽しみに
今をしのごうと思います

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2019年の運勢

2019年の運勢をもっと詳しく占う


クリスマスイブに彼さんと
ラーメンの写真を見せてから
母がしきりにラーメン食べに行きたいと
話していて、
家族全員ひいていた風邪も
ようやく母の咳の落ち着きと共に
終息に向かっていたので

今日はようやく
母のラーメン願望を叶えるべく
大崎市古川鶴ヶ埣にある
麺屋千葉さんに行く事ができました
食券機には多彩なメニューがズラリ!
そう頻繁には行けてないですが
行く度メニューが増えている気がします
これは迷う~びっくりキョロキョロあせる
食券を購入して席に着き
店員さんが食券を回収に来た際に
このひと月限定のポイントカード
というものを渡されました
1ヶ月に5回来店は中々の強者あせる
これは達成が難しいあせると一瞬思ったけど
あと1度でも来れたらお得な作りに
なっていました
市内で近いし来れたらいいなあ…ラーメンキラキラ

母は
やっぱりこれが一番!とベーシックな
中華そばJAPANをオーダー
私はラーメンユーチューバーの動画
SUSURU.TVに出てくるような
グルメで食べごたえのあるつけ麺に
憧れていたので
濃厚つけ麺をオーダーしました

※SUSURU.TVはこんな感じです
↑こんな感じに憧れていたら
期待以上のボリュームで登場です
かなりの盛りの良さにビビりつつ
いただきます!キョロキョロあせる
ラーメンユーチューバーSUSURUの
真似をしてまずは
オンリー麺すすりでスタートです
(つゆにつけずに麺だけ食べました)
写真には上手く写りませんでしたが
中華そばJAPANよりちょっと太めの麺には
全粒粉みたいな粒が見えます

とてもモチモチしてコシがあって
美味しいです!
粒の風味のクセもないみたい
この魚粉っぽいものを絡めたり
海苔で麺をサンドしたりしながら
濃厚~なつけだれにつけて食べると
トロリつるりとした旨味が
ウワーッと口に広がって至福の
噛み噛みタイムでした
私のラーメン経験値では
単純に何味と言えないのが悔しい(笑)
魚介だけ動物系だけって感じがしないのです

こりゃ角煮でしょパー
ってぐらい
分厚いチャーシューは
箸で持つと割としっかりした固さなのに
熱々のつけだれにくぐらすと
ホロリと柔らかくなって
優しい食感になりました照れ

シャキシャキした小気味良い食感の
メンマはアッサリ甘い味付けで
しょっぱめのつけだれの中では
良いアクセントになっていました

味玉は黄身がトロけ出さない
ギリギリの固さで
食べやすいけど
口の中ではトロリ感が楽しめる感じでした
中まで味がしみしみで感動ですお願い
最後に生まれて初めての
スープ割りなるものを体験しました

つけだれはそのままだと
味が濃くてすごくしょっぱく感じて
食後にちょっとレンゲで飲むというのが
難しいのですが
店員さんに頼んで(無料です)
割り用のスープを持ってきてもらい
つけだれに投入して割って飲んでみると
とてもふくよかで美味しいスープに
変身するのです

これには私も母もビックリでしたびっくりお願い
これはご飯頼んでる人は
進んじゃうだろうなぁあせる
本当に飲みきれないのが勿体なくて
持ち帰って雑炊に使いたくなる
素晴らしいお味でした笑い泣きキラキラ

母も私も大満足で父の待つ家に戻りました
父はいくら誘っても
家であんこ餅が食べたいというので
父が昼食をとる時間までに
戻らなければならなかったのですあせる

一昨日はそれで父に合わせて
結局食べに行けずじまいになって
家庭に妙な閉塞感が生じてしまいましたが
今日はガツッと食べてスカッとして
これたので良かったです
※その時
母が気をおさめる為に活用したのが
こちらです
母娘とも未だに青森旅行の楽しさ美味しさが
忘れられずにおります

しかしちょっとボリューム的に
無茶しましたねラーメンラーメンあせる
大満足ですがお腹が苦しいです
こういうのはたまの贅沢に
しておくのが私の胃袋には
ちょうど良いみたいですニコニコあせる

次に行く機会があったら
原点に戻って中華そばJAPANかな?
でも
まぜそばっていうのにも挑戦してみたいな~
なんて
思いつつ明日の通院の支度を
している今です
ここ数日メンタルのアップダウンが
激しくて不安定なので
しっかり診察を受けてきたいと思います

濃厚に充実した1日になりました
麺屋千葉さんごちそうさまでしたニコニコ爆笑