(12/24)嬉しいクリスマスイブになりました! | もつもつはうすらいふ

もつもつはうすらいふ

2014年に
変性性脊髄症(DM)と闘ったコーギー犬もつもつくん
スーパーご長寿うさぎさんを見送り
現在は鬱と発達障害(ADD傾向)・PMSを
どうにかして安定させたいと模索する
えーこたんの闘病記
&東北愛・宮城愛・大崎市愛・(彼さん愛)なブログです

長らくひいていた風邪を
こじらせにこじらせてしまい
今年のクリスマスも
彼さんに会えないクリスマスに
なってしまいそうと凹んでいましたが…

なんとか間に合いましたお願いびっくり
すーごいズルズルズルー!!
鼻をかみまくっていたので
ギリアウトかもしれなかったですがアセアセ
(百年の恋も冷めちゃうよ!ガーン)
彼さん果敢に迎えに来てくれましたリムジン後ろリムジン前


最初に彼さんのおつかいものを買いに
大崎市岩出山のあら伊達な道の駅に行くと
ロイズのソフトクリーム屋さんの
看板牛娘あらもーちゃんが
かなり浮かれた感じの
クリスマスモードになっていました(笑)

可愛いけどなんか笑ってしまいました
あらもーちゃんもクリスマス気分を
楽しんでいるようで嬉しくなりましたクリスマスツリー

あ・ら・伊達な道の駅の後は
大崎市古川の食の蔵 醸室(かむろ)内の
二人の大のお気に入りラーメン店
伊呂葉(伊はにんべんなし)に
久しぶりに行きました

ずーっと
二人とも行きたかったのですが
なかなか私の体調や都合が合わなくて
だいぶ日が空いてしまいました
念願だった
彼さんはカツ丼と半中華そばのセット
私は半中華そばを頼みました

きたー!爆笑ニコニコ
カツ丼分ける事覚えててくれたみたいで
小どんぶり付けてくれて感激です
久しぶりなのに嬉しい(*ノ▽ノ)
相変わらず醤油と出汁の
薫りが深いスープに
とろける鶏チャーシューと
加水率の低そうな麺の
ハーモニーが抜群です照れラブ

カツ丼のお肉の味も
絶品でしたキラキラ
久しぶりの念願の味に
大満足の二人でしたが
この日はクリスマスイブという事で
古川イオンのコージーコーナーに寄って
小さくて可愛いクリスマスケーキを
買って彼さん宅で食べました

彼さんのケーキがサンタさんケーキで
私のチョコ生ケーキは雪だるまさん
どちらもとっても可愛くて
美味しかったですショートケーキ
風邪がうつるといけないので
シェアできなかったのですが
私のチョコ生ケーキには
クルミが入っていて凝った作りでした
帰りには彼さんからお土産に素敵な
ギフトをいただきましたプレゼント
(実際は二人で分けました…が
家族で食べられるように私の方が
いっぱい貰ってしまいましたキョロキョロあせる爆笑)

彼さんが貰ったカタログギフトで
二人で選んだものです
すごくお洒落で美味しそうなチョコレート!
実はこんなにお洒落なこのチョコレート
ショコラボという横浜の
障害者福祉事業所で作られたものだそう
ホームページの会社概要を見ると
就労移行支援事業所のようですね
利用者さんらしき方の
手書きのメッセージカードが
ついていてほっこり温かい気持ちに
なりました爆笑ニコニコ
味の方も
きめ細かいなめらかなチョコが
柔らかなドライフルーツを
優しく包み込んでいて
温かい気持ちになる美味しいものでした

前日までの心細い気持ちが吹き飛ぶ
温かいクリスマスイブが過ごせました
彼さんに感謝ですお願いグッグラサン



そんな訳で今年のクリスマスは

楽しかったです(≧∇≦)


今年のクリスマス楽しかった?


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印